2008年01月29日

線路は続く

先日の佐藤さんのブログによると電王のVシネマでの続編製作が決定したそうで。
更にもしかしたらそれを劇場公開するかも・・・?とのこと。
いやぁ意外な話しだった。
凄く嬉しいし、そして感慨深い。
私のようにデジャヴを感じてる人が多少は居るのではないでしょうか。

平成ライダーシリーズは各シリーズ終了後に完全新規の映像作品を作ることは今までありませんでした。
スーパー戦隊が毎年Vシネを作ってることを考えたらあってもおかしくはなかったとは思うんですが何故かライダーではありませんでした。
しかし「作ろうとした」作品はありました。

仮面ライダークウガ。

ご存知の通り平成ライダーの劇場作品はアギト以降に導入されたもので、唯一クウガだけは劇場版展開がありませんでした。
番組終盤当時はそれはもう劇場版実現への機運が高まっており、ネットで署名活動等も行われていました。
製作側もそんな声に後押しされる形で劇場公開のテストとも言えるHDディレクターズカット版の一回限りの上映イベントを行ったりしました。
不肖、私めも300倍を超える倍率から見事イベント参加権を獲得し猫様と共に新宿へ行ったものです(笑
上映イベントは大成功。
追加で作成された「乙彼」には間違いなく劇場版続編があることを示唆する演出がなされ、ファンの期待も製作サイドの気合も最高潮!
・・・であった筈なのですが。

結果、クウガの劇場版はおろか続編映像作品に関してその後一度もアナウンスは無く、この話はここで終わりました。
まぁこんな出来事が昔ありまして若干のデジャヴを感じてたりする訳です。
しかし電王は既に製作が決定しており劇場公開もありえるかもしれない状況。
涙を飲んで破れた昔の夢を、今また大好きな電王が叶えてくれるようでなんとも感慨深いですわ。

今からタロス達との再会が楽しみでならないです。
これは発売日までまだまだクライマックスだぜ!
posted by 永瀬京呼 at 23:00| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

冬アニメ一言チェック

恒例・・・でもないか。
の冬の新番組チェック簡単にしておきますかね。
今期はあまり目を通してないかなぁ。
相変わらず画質最悪のU局系はもう最近アレな方法で見ることにしてるので場合によっては関西放送より早く見てしまうことが(笑

■シゴフミ
実は地獄少女風だったと話題の作品だそうで。
雰囲気はいいんだけどなんかあまり気持ちよい作品ではなさそうだなぁ。
めんどくさくなったら切るかも。

■true tears
なんか地味でもういいかな・・・という気がしてたり。
時間のズレによっては「みなみけ」と被るのでこれも切るかも。

■みなみけ おかわり
予定通りの1クールで製作元総入れ替えの大胆な番組。
予想外に1期が良アニメだったおかげで前評判が良くなかったですが、蓋を開けてみればまぁ路線は変わらずといったところで。
前にも書いたけど肉感的な作画と演出の変化に好みが出るところかな。
どちらかといえば1期・・・だけど見続けます。
ほさかの扱いが楽しみだ(笑

■ARIA The ORIGINATION
原作が完結間近ということでアニメも完結させるのかとおもいきや、タイトル通り3期はオリジナル路線?
1話は知らないエピソードだったんだけど、2期の時も知らない話だと思ったらコミックになってない話から引っ張ってきてたとかあったからよくわかんないや(ブレイド本誌は読んでない
まぁ相変わらずなんで定番の一本なんだけどninoがED担当から外れたのは残念。
あのユニットまだ活動してる?(笑

■ガンスリンガーガール
すごい紙芝居吹いた。
原作好きなんだけどあれはきついわ〜まだ1話ですよ。
見たこと無いんだけど1期割とよかったそうですね。
そっちみてみたい(笑
裏にマクロス7あるから切っちゃうかもなぁ。

■狼と香辛料
1話だけ感想なら今期イチオシ。
今年は一人称「わっち」が流行るか?(笑
アニメではあまり扱わなそうな舞台が興味をそそるところ。
OP,EDも秀逸。
最後までクオリティ保って欲しいねぇ。

■H2O
冒頭の野郎が女子をガチリンチする描写で引いた。
猟奇やグロ描写よりもああいうのは勘弁。
というわけで印象最悪デスタ

■ペルソナ
前情報段階では舞台設定やらイケメン揃いの登場人物やらで地雷臭がプンプンしてたのですが、アレなんか面白そうな気配。
随所にP3プレイ済みならニヤリとする要素があってやはり興味を惹かれてしまう。
召喚銃を使わずにペルソナ出してたのはちょっといただけないですが何らかの説明はあるのかな。

■ロザリオとバンパイア
予備知識なしに見たら学園エロラブコメで吹いた。
テレ東系列ってパンツokになったんだっけ・・・?


こんなところかな。
残りは今週からヤッターマンと墓場鬼太郎。
継続は、しおんの王、バンブーブレード、灼眼のシャナU、ガンダム00、CLANNADくらい。
シャナやっと見れる内容になってきた・・・

あと今日は劇場版鋼の錬金術師ありまっせ。
posted by 永瀬京呼 at 22:56| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

奇跡の男

あなたは・・・奇跡を信じますか?
私はあまり信じません(ぉ

しかし今宵は、皆さんに奇跡をご覧入れましょう。
それではご紹介します。

奇跡の世界最速の男、

マッハマン!
マッハマーーーーン!!




***

師匠先生と二人暮ししてた頃のぐるナイ企画なんでもう10年近く前のコーナーかなぁ。
いやぁ懐かしい。
師匠先生ならうちがどれほどマッハマン大好きか知ってるはず(笑
10年位前のお笑いバラエティは総じて今よりクオリティ高かったですねぇ。
岡村さんはお笑いの中では比較的劣化の少ない方だと思ってるのですが、それでもこの頃は特に神がかってる(笑
まぁぐるナイはもう番組自体がね・・・いまや飯食ってるだけだし。
他にも逆回転マンとかも上がってたので興味があれば是非。

マッハマンは個人的にはpart.5が特にオススメ。
超マッハ天気予報選手権は何度見ても腹痛いwww


で、昨夜はマッハマンで大笑いしてたらみなみけをすっかり見逃してた訳ですが・・・(´・ω・`)
posted by 永瀬京呼 at 23:52| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

CDプレイヤーほすぃ

うちには小さいCDラジカセがイッコあるのですが、もう結構前からCDドライブがイカレてしまっております。
必然的にPCで聴くことになってしまうんですが、今のPCのドライブ結構うるさいんですよね。
聴くCD聴くCD全部リッピングするのもめんどくさ過ぎるし・・・
という訳で現在据え置きのCDプレイヤーが欲しかったり。

・・・とは言え他にも欲しい&買い換えたい家電はいっぱいあるのだがね(´・ω・`)
DVDレコーダーと新しい洗濯機ホシス。
posted by 永瀬京呼 at 23:12| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

思い出多く

ちょっと前のニュースですが、大阪厚生年金会館が来年9月に営業終了することになったそうな。
危ない話は何年も前からあったから時間の問題だとは思ってましたが、やっぱり残念ですね。
今でこそ我らのライブ定番はZEPPになってしまいましたが、かつては大阪といえば厚生年金会館。
向かいの公園でマッタリと待ち合わせをするのが定番でありました。
自転車でも行ける場所だったのでそういう意味でも勿体無い。
大阪の会場では一番思い出の詰まったホールですね。

閉鎖までにもう一度くらいあそこでやって欲しいけどまぁ無理か。
posted by 永瀬京呼 at 23:03| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

アニメ新番アレコレ

大阪もほぼ出揃ったかな〜な、恒例の秋新番チェックですよ。

■レンタルマギカ
原作途中まで既読。
とりあえず脚本家は最終回まで廊下で正座。
未読者おいてけぼりな上、設定簡略改変で原作ファンも敵に回す一番駄目なアニメ化の典型でありました('A`)
まぁこの手の設定が細かい原作のアニメ化は得てして原作ファンの思ったように行かないもんなんですよね。
月姫やFateが微妙だったのがいい例。
一応見ようとは思ってるんですがもうアディリシアさんくらいしかモチベーションが・・

■ドラゴノーツ レゾナンス
全員顔が糸瓜みたいだった(ぇ
まだ話が見えないのでなんとも。
GONZOなので過剰な期待は出来ないな・・・と。

■ef a tale of memories
なんかデムパをギュンギュン感じるんですが背景美術が秀逸なので見れるなら見ようと思う。
原作ゲームの評判はどうだったんだろう。

■BLUE DROP
これもドコへ向かってるのかよく解らない番組なんですが・・
主題歌補正でなんともないぜ!

■スケッチブック
うーん、思ってたのとはちょっと違う作品だった。
どうもこの手のゆるゆる系のアニメは他のジャンルより視聴者を選ぶ気がする。
コミックブレイド的にはARIAの二番煎じにしたいんだろうけどあれほどのヒットはないだろう・・

■灼眼のシャナU
猫の人がえらく酷評のようでしたが、うちはまぁこんなもんかと。
原作知ってると見方が違ってくるのかもシレン。
クオリティは少し上がってるかな。前は作画がどうも安定しなかった。
最初からデレてるので釘信者だと当社比200%くらいで楽しめるのだろうか(笑

■こどものじかん
ネタで見てみたんですが、いろいろな障害が予想されるのにあえて地上波TV放送を選んだ真意はどこ(笑
あれか、あからさまな修正を見せておいてDVD購買に結びつける作戦か?(笑
原作は全然知らなかったんですが話自体は実際の教育現場の問題を取り扱ったシリアスなものだったのね。
包んでるオブラートがエロだから問題だっただけで(笑

■げんしけん2
原作準拠のようなので特になし。
間にOVAを挟んでるので見てないor原作知らない人にはちょっと何がなにやらかも。
作画は今回は安定してそう。
前作は作画崩壊してたからな・・

■獣神演武
格闘モノは嫌いではないので・・・というくらい。今のところ。

■CLANNAD
原作ゲームのテキスト回しが見えてきそう。
KanonもAIRもそういう作りが上手かったなぁ。
クラナドは未プレイなので純粋にストーリーを楽しもうかと。

■キミキス
スカイガールズの裏なので見るかは微妙。
なんか原作ファンには評判が良くないそうで・・・
マルチエンドのギャルゲーアニメ化が抱える課題は変わらんなぁ。

■ULTRASEVEN X
これは無いwww
狙ってるところは解るんだけどやってることがチープ過ぎるよ。
ウルトラセブンの名前が泣くぜ(´・ω・`)


見たのはこのくらいかなぁ。
ウルトラセブンはもう切ってますがw
そういえばハニー見てないけどクラナドの裏かぁ。
見続けるのは2/3くらいかも。
posted by 永瀬京呼 at 23:03| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

訃報

昨夜F1見た後のスポーツニュースで最後に10秒にも満たない小さなニュースが流れました。
俺はポカーンとするしかなかった。

阿部典史さん、「ノリック」が亡くなったそうです。
交通事故・・・・

ノリックはまだWGPの放送が地上波でされていて、毎週楽しみに見ていた頃に世界と戦ってたライダーです。
当時の記憶はだいぶ薄れています。
安定して強いライダーではありませんでしたが、時々見せる爆発力とその危うさが印象に残っています。
ニコに上がってた鈴鹿優勝時の動画を見て当時を少し思い出しましたよ。
トップスピードで明らかにNSRに劣りながらもインフィールドの突っ込みでグイグイ順位を上げていく。
ブチ抜くか吹っ飛ぶか、そんな走りがノリックの真骨頂だったなぁ、と。

TV放送が無くなって次第にロードレースも見る機会が無くなりロードレース事情から離れて久しいですが、こんなニュースで名前を見たくは無かった・・・

大ちゃん、沼田さん、ノリック・・・
自分の中でのロードレース黄金時代のライダーが次々居なくなってしまう・・・もうたくさんだよ・・・


ノリックのご冥福を心からお祈りします。
こんなにわかファンでもモータースポーツ好きの一人としてせめて祈らせてください。
サヨナラ、ノリック。
posted by 永瀬京呼 at 21:26| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

召喚待ち

もう10月ということで、年末何かやるなら会報と一緒にそろそろ東方より赤紙が届きそうなものでありますが。
うちのあるじ様は今年はどうするのかねぇ。
というか大晦日に東京に行く理由を私にください(笑

調べたところ関東地域でも会報まだ届いてない模様。
おSEEEEEEEEE(´・ω・`)

年末何かやるための調整の為遅れてると妄想しておこう・・・

posted by 永瀬京呼 at 22:20| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

もうこれっきりにしてなの

今日の関西放送に先んじてなのはの最終回を見ましたが、いや全く盛り上がらなかったなw
もうなんだろうね。
今期やらなければよかったアニメNo.1と言っても過言では無いような(笑
百歩譲って脚本はそのままだとしても、なのはに無くてはならないバトルシーンをふんだんに、しっかりと作って盛り込んでいればもう少し評価も違ったと思うんだがなぁ。
何故ああまでバトルシーンを省略する構成にしたのか理解不能。
めんどくさかったのか?
最終回も即エピローグ入ってゲンナリした。
Bパート丸々使って卒業バトルするくらいのサービスは無かったのかね。

うん、もう4期はいらないですよ。
大は小をかねないという事がよくわかりました(笑
posted by 永瀬京呼 at 23:53| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

暑さ寒さも

彼岸までとは言いますが、週間天気の予想気温を見るとゲンナリしてきます。
もう9月も半分過ぎましたよ。
そろそろ堪忍してくださひ・・・

今年はF1も9月の開催で暑いうちになりそうですなぁ。
例年は10月中頃〜後半の開催で夜はともすれば凍えるような冷え込みになったりしたものですが、今年見に行く人は寒さ対策を考えなくていい分楽ですかねぇ。
まぁ私は見にはいけませんが(´・ω・`)

今年は富士スピードウェイなので鈴鹿よりも更に遠いのもありますが、遠方からの観戦でネックになるのはやはりサーキットという土地柄故のアクセスのし難さですね。
特に私みたいに車が無いと余計でして、富士も電車をいくつか乗り継ぎした最寄り駅から更に車で20分とかそんな具合。
まぁ根性が足りないと言われればそれまでですが、だからこそ根性無くても見に行くモチベーションを保てる環境だったらいいのになぁ、とまぁ勝手な事を思ったりしてます。

私は小学校だったかの卒業文集に「北海道に住むのが夢」と書いた記憶があるのですが(笑)もうひとつ「サーキットの近くに住みたい」と思ってたりもします。
何度か書いたかもしれませんが私はサーキットという空間がとても好きでして、初めて鈴鹿にF1を見に行った時なんかもどちらかといえば「サーキットの在り方」に感動したものです。
小さい頃に漫画でモータースポーツを知って見るのだけはとにかく好きでしたが別段詳しくはなりませんでした。
メカニックやチームの深いところなんかサッパリだし、実車に興味があるわけでもない(バイクは持ちたいけど・・・
チビッコの頃からスタンスはまるで変わらず、常に「傍観者」なんですね、私は。
だからレースに対して熱意がさほど無くてもサーキットという空間は私にとってとても素敵な場所なのですよ。

週末は微かに聞こえるエキゾーストノートを聞きながら起きて、なにかしらやってるレースをチリンチリンと自転車で見に行き、コースを流れるマシンをボーッと眺めて周囲のちょっとしたお祭り的な空気を感じる。
妄想ですが憧れますねぇ。
まぁ実際サーキットの近場に住んでる人には「夢見すぎwww」と一蹴されそうですがね(笑
老後の楽しみにとっておこうかしら(ぉ
posted by 永瀬京呼 at 22:52| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ヱヴァンゲリヲン・序みてきた

初日のレイトショーで見てきました。
予想どうりというかなんというか一番場内が沸いたのは次回予告でした(笑
ネタバレを多分に含みますのでご注意を。

続きを読む
posted by 永瀬京呼 at 13:48| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

夏祭り

梅雨空も明けきらない今日この頃ですが、我々は一足先に祭りの季節です。
毎年恒例の夏祭りが、始まります。


続きを読む・戯言注意(笑
posted by 永瀬京呼 at 13:23| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

配信中

@niftyのアイドルマスター全話配信でおさらい中。
期間が迫ってるので水着回くらいまで見直すかなぁ。
MHFにPCを占拠されがちだし。

しかし今見直すと1話のインベルの起動シーンとか笑えて仕方が無い。
淫ベルさんはペンギンさんパンツを録画している。間違いない。

9日からはダーカーも見れるのでこちらも見直しておこう。
ダーカーは設定を詰め込んだまま進行してるのでここらで見直せるのはありがたい。

posted by 永瀬京呼 at 22:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

最終夜

明日は新PCが到着であります。
順調にセットアップが終われば明日のこのお時間はxpさんが担当していることでしょう。
今のPCは我が家では第三世代にあたります。
WIN2000とあわせて歴代で一番お世話にマシンだけに感慨深いものが。
ハードウェア的な故障も皆無だったしナイスな相棒でありました。
新しい子も頑丈だといいなぁ。

***

■本日の補給物資
CD EXTRA OFFICIAL COMPILATION

メガさんのドラスピが神過ぎる。
posted by 永瀬京呼 at 23:25| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

業界初

搭乗者の水着動画を拡大録画する巨大ロボあらわる。

淫ベルさん・・・すごく・・ムッツリです・・

アイマスは舞HiMEスタッフなだけにベーシックな面白さを提供してくれるなぁ。
気掛かりなく次週を楽しみにできるのは今はアイマスだけかも。

***

一方、なのはさんはというと・・・



(((((((; ゚д゚ ))))))ヒイイィィィィィィ



スタッフは空気読めてると言ってよいのかどうか(笑
posted by 永瀬京呼 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

2時間の決定打

昨夜はSuaraの大阪ワンマンライブに行ってきました。
ワンマンは2回目、大阪は勿論初めて。
自分はタワーレコードのインストア以来ですね。
開催が決まってから待ち焦がれていました。

結果から申し上げますと、もう自然に頭が下がるほど素晴らしいステージでした。
CDとは比べ物にならない程に情感たっぷりに歌い上げるSuaraに改めて実力派の片鱗を垣間見た気がします。
自分もこの数ヶ月「夢路」と「アマネウタ」を数限りないほど聞いていたのでどの曲来ても歌詞がスルスル出てくる出てくる。
一緒に歌ってライブを体感するのがまず私の基本スタイルでありまして、そういう意味ではこの2時間は最高過ぎました。
更にリーフの中でも特にRoutes厨な私には嬉しすぎるカバーの贈り物もありました。
この日一回だけしか聴けないのが悔しくて仕方なかったぁ。
もうリーフカバーアルバム作っちゃいなyo

とりあえず次回からは完全に遠征対象にロックオンされました(笑
でも年一回くらいなんだろうなぁ〜
なんにせよこれからもライブを大切に、活動していって頂きたいです。

「これを体験してしまうともうステージから降りたくなくなるし降りれない」
みたいな話をされてましたがまかしとき〜
俺はもとより、amホールに集った連中が降ろさせへんぞ!
覚悟しとき〜
posted by 永瀬京呼 at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

近々の皆様には私信ぽい話

今日はあまり愉快な話ではありません。

昨夜某所でPHSの盗難にあいました。
まだ2ヶ月ちょいしか使ってないW-ZERO3esです('A`)
私の完全な不注意な上に状況からして帰ってくる可能性は皆無なので、かえって物的損害は諦めがついていますが気になるのは中のデータです。
これも幸いと言うかまだロクなものが入ってなかったのは良いのですが、自分の近々の皆様の電話番号とメアドは勿論そのままになっております。
これだけが唯一気がかりで、盗ったあとどうしてるか解らない以上、万が一ここから変な電話やメールが知り合いの方に行かないとは言い切れないのでなんとも申し訳ない気持ちです。

これでも今回はいろいろ不幸中の幸い的な要素が発生していまして、当時バッテリーがバックライトも落ちるほど電池切れ寸前だったのもそれです。
まぁなんらかの方法で充電してれば意味は無いんですが、今のところ昨夜電源が入った形跡は無かったです(何度もかけてみた
願わくば電池切れた時点でゴミ箱にでも捨てててくれた方が個人的には余程助かるのですがね。
という訳で、番号とメアドを交換している方は一応頭の角に憶えておいて頂ければと思います。
申し訳ございません。

PHSの番号は現在止めています。
これも幸いなことに前端末の京ぽんをそのまま持っていたので明日機種変の手続きをしてきて復帰と相成る予定です。
今朝かけたサポセンによると通話やパケットで使用された形跡は無いとのことなのでその点については少し安心していますが明日窓口で詳しく聞いてくるとします。
しかし今回のことでウィルコムが24時間サポートしてないことを初めて知った・・・怖いよウィルコムサン・・・

犯人の用途を予想してみたがやはり転売が濃厚かなぁ。
頼むからフォーマットしといてくれよ・・
posted by 永瀬京呼 at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

今期アニメ

見るものはだいぶ出揃ったのでまとめてドン。

■グレンラガン
早くもネット各所で今期最高の呼び声が高いですが、自分も一先ず同意。
アニメーション的な面白さをふんだんに盛り込んでいながらクドくないのはさすが。
大雑把なようで実は緻密なのはガイナのお家芸だな。
2クールなので展開は早そう。
ガイナのことだからどこかで鬱的な展開を持ってくる気がするんですが、裏をかいて半年間突っ走る手法だったらそれはそれで話題になるかも。
しかし何と言ってもヨーコが良すぎるな!
しかしフィギャーキボンヌ軍団の前に敢然とコナミが立ちはだかる!
メインスポンサーコナミは泣けるでぇ!

■アイドルマスター・ゼノグラシア
これは放送見た時に書くこと書いたので。
これは間違いなく鬱展開来るよなぁ(笑

■リリカルなのはstrikers
見た目より静かな始まりだったなぁ。
まぁ旧シリーズの3人が殆ど動いてないからだろうが。
若手が多数出てくるのでやっぱり裏方に回ることが多くなるのかな。
心身共に成長しきってジョーカーとか完璧超人的な位置付けなので扱いが難しそうだ。
その辺が今後の評価を分けそうな予感。
これだけキャラクターが増えてしまうとヴォルケンリッターとか絶対かませ犬にされるよね・・・

■ながされて藍蘭島
漫画は絵が肌に合わなかったですが、アニメはいい具合に。
刺身のツマとかお寿司のガリ的な番組かなーと。
今期割としっかり見たいものが多いので箸休めにいいかも。
とは言え、武装錬金の後がこれかと思うと若干の寂しさが。

■DARKER THAN BLACK
ギアスの頃からCMしてて期待株でした。
もっとアクション要素が強い番組かと思ってたんですがそうでもないのね。
じっくり見る系のようなのでストーリーの流れに期待。

■地球へ・・・
途中で寝てしまった(ぉ
なんで土6はこうも地味な方向性なんだろうか。
旧作はさすがに覚えてないなぁ。

■sola
ヒロシが出てるだけで癒されます(ぉ

■らきすた
なのは同様ノイズ+分身のKBS京都で見れます(泣
内容的にはあずまんがとかひだまりスケッチ的なんだろうけど、個人的にはなかなか面白く見れた。
紫のお姉ちゃんの方カワユス。
EDがキョーダインで吹いたが、ここは毎回カラオケで違うEDという斬新なEDを期待したい。

見たのはこのくらいかなぁ。
あとはギガンティックフォーミュラも見ます。
こちらは明日から。
あと明日からマクロス7の再放送が始まるみたい。
本放送時以来見てないからちょっと嬉しいですわ。
posted by 永瀬京呼 at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

夏っていつ

コードギアス。
24話25話夏放送は盛大に吹いた。
夏が本当なら辛うじてDVDが先に出てしまうことはあるまいw

コードギアスは流行りというのもあるのですがやはり面白い。
どうも谷口先生は昔から「とりかえしのつかない状況・展開」というのがお好きなようで、それをパタパタとドミノのように倒してたたみかけるのが目立ちますね。
この手の手法は割と刹那的な瞬発力のみに終わりがちなんですが、伏線の張り方や前後の状況をいかに丁寧にやるかによってジワリジワリと作品全体の魅力を上げていく効果があるように思います。

二期が楽しみ。

***

←の補給予定を更新。
次の山は5月かな〜
しばらくリボ祭な感じ。
posted by 永瀬京呼 at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

イイ!

アトルガンの曲が好みに合うわぁ。
ジラート、プロマシアはもうひとつなんだけどアトルガンはイイ。
まるでアトルガンだけ別のゲームみたいだ。
posted by 永瀬京呼 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

