2009年07月07日

冗談は顔だけに(ry

←左サイドバーの補給物資予定を整理してたら8月がなかなかステキなことになっていた

・・・単価の高いモン多いなオイ


CD、DVDは避けて通れないものばかりなんで(SagaのBOXは予約済…)フィギュア方面をそぎ落としていくしかないなぁ
とりあえずセイバーはもう無かった事にしようw
フェイトさんが悩ましいな・・・まぁ店頭で見る間も無く瞬殺の可能性もありますが
いっそそうなってくれたら諦めも付いていいな(ぉ


実は一番楽しみなのは実は「アーノルド坊やは人気者DVD-BOX」

知る人ぞ知るシチュエーションコメディーの傑作
私が小学生の頃、岡山県では毎年夏休み期間の朝10時台に放送される定番でした
同年代の人なら知ってる人も居るのでは
主に毒のある言い回しや特徴的なフレーズがウケて当時ガキンチョの私はコメディとしてシンプルに楽しんでいたに過ぎませんでしたが、実は人種を超えた家族愛を描くハートフルなストーリーも「アーノルド」の大きな魅力であることはいわずもがなであります
大人になった今、当時とはどう違って見えるのかが楽しみでもありますね

ただこの番組第8シーズンまで放送された長寿番組なんですが、本国アメリカでもDVDが発売されたのは第2シーズンまで
おそらく日本版もそこまでなんでしょうね
ちょっと残念



冗談は顔だけにしろよ!
posted by 永瀬京呼 at 22:54| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

7月新番組チェック

あれよあれよともう7月間近でして早いのは来週から始まるかな?関西は殆ど再来週かな?
てな時期なので恒例の個人的新番組チェックです
例によって自分がとりあえず見てみようと思うタイトルのみ

4月期は結構な不作だったんですが、7月期は更に不作な気配が・・・
DTB2期や超電磁砲始まる秋までしばらく見るもの少ないかなぁ

以下、関西放送順にて

***


化物語 MBS:07/04 25:58〜
前にもチラッと書いたけど自分はどうも最近のシャフト製アニメのクセというか新房監督のクセか肌に合わないのでこれもどうだろう・・
沢城分があるのはよいことなんですが

NEEDLESS MBS:07/04 26:58〜
なんかよーわからんけどシャワー枠なんで目は通せるかな

うみねこのなく頃に サンテレビ:07/06 25:40〜
「ひぐらし」は当時U局が見れなかったのもあって全く見てませんね
こっちもサスペンスタッチなんでしょうか
なにげに声優陣が豪華だわー

GA 芸術科アートデザインクラス 読売テレビ:07/06(月)26:14〜
まんがタイムきらら系の4コマ原作
未読ですが原作絵はユグドラユニオンの人ですな、懐かしい
しかし読売さんや、もう5分早く始めてくれんかのう・・・前後と噛み合わないではないか

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 MBS:07/06 26:35〜
パチンコのオリキャラからのスピンオフアニメというベタベタの色物臭全開作品になるのかと思いきやどうもいい雰囲気な予感
キャラデザもかなり好み
佐藤監督作品なのでいい意味で予想を裏切って欲しいところです
既に「関わるラジオにハズレ無し」が定説化してきた阿澄佳奈のラジオにも期待

CANAAN 関西テレビ:07/07 26:05〜
Wii用ソフト「428」のボーナスシナリオのアニメ化
ではありますがどうも内容がまだよく分からない・・
ゲームプレイしてない人お断りストーリーにならなければそこそこ楽しみ

かなめも テレビ大阪:07/07 26:05〜
これまたまんがタイムきらら系の4コマ漫画原作
4コマは短期アニメと相性がいいのかアニメ化であまり大コケしない印象が
ただラノベ程良質な弾が豊富ではなさそうなのでそろそろネタ切れ感も
ラノベももう既にだいぶ前からヤバイですがw
見ようと思うけどCANAANと時間が丸被りだな・・・

宙のまにまに サンテレビ:07/07 26:10〜
コレも丸被りとかww今期各放送局空気嫁てねぇwww
・・・まぁこれはチェックだけしてスッパリ切れそうですが(ぇ

プリンセスラバー! サンテレビ:07/08 26:10〜
エロゲ原作
多分見ないでしょうが1話だけとりあえず内容確認で目を通しておこう

大正野球娘。 MBS:07/09 25:55〜
ネタとしては好きな部類かもしれず
大きく化けそうにはないので肌に合えば視聴継続かなってとこで

狼と香辛料II サンテレビ:07/09 26:10〜
今期の個人的メインディッシュで
続編なので特に語るべきことはなく楽しみ



こんなもんですかね
「よくわかる現代魔法」と「ファイト一発!充電ちゃん!!」は環境的に普通に見れないな・・・まぁどっちも能動的に見たい感じじゃないのでよしとしよう
あんまり数無いくせに月・火・木がどれも被りまくりという非常にモヤモヤする番組配置だw
逆に水曜と金曜がスゲェ暇になりそう
バランス悪ぃw
狼と香辛料は火曜の再放送枠でそのままやるんじゃないんだなぁ

期待値高いのは「狼と香辛料」「うみものがたり」「CANAAN」あたり
多分この3本は見続けるでしょう
あと残りは適当に削ぎ落としていきます(ぉ
posted by 永瀬京呼 at 02:33| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

赤紙来訪

FCから夏のライブの案内が来ました>関係者各位

今年も僅か一週間、東名阪4公演のみと例年の流れ


東名阪のみが当たり前になったのは果たして何時頃からだったかなぁ
かつては1ツアーで20公演以上こなす時もあり全部回りたくても周れない、ファイナルまで2ヶ月近くを要する長い長い夏だったものです

そして今はどんなに周りたくても東名阪以上は無い


何事も時は、状況は巡るモノです

「あの頃は良かった」
「あの頃に比べると今は幸せだな」

いろんな状況に対して千差万別、いろんな想いがあるでしょう
自分は過去をとても大切に思う性質だったりします
今まで通ってきたルートがどれだけ歪んで曲がりくねっていても、110を超えるあの女との邂逅はまぎれもなく、僕という存在を構成するかけがえのないパーツであると胸を張って言えるでしょう


どれだけ状況が巡ろうと、返らない思い出を語ろうと
その目がこれからの時間を見据えているならばそれでいいんじゃないでしょうかね



今年も右拳だけぶら下げて、あの女に会いに行きます
ozのバカ共と共に


***


今更ですがこういう記事は「mixiでしろ」って自分でもつくづく思うw
まぁmixiなんて飾りなんですが

それはそうと今夜はマイクロソフトのカンファレンスですよ

去年はMSのラストのあの「肩叩き」が結局E3での最大のサプライズになった感じでしたねぇ
今年はあれに匹敵するネタが飛び出すのか、気になるところですが・・・







とりあえず買ってきたので置いておきますね
ズコープラモ(´・ω・`)

    ┏━┳━━┳━┓
    ┣ヽ  ̄ / (・ω・)┫
    ┣━━╋━╋━┫
    ┣、ハ,,、 \(. \ ノ┫
    ┗┻━━┻━┻┛

posted by 永瀬京呼 at 22:45| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

死亡フラグ



「俺、この原稿が終わったらアマガミ買うんだ・・・」


posted by 永瀬京呼 at 23:07| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

放置

慌しくなってきたので落ち着くまでしばらくブログはやっつけ更新にします
まぁ普段から適当なのであまり変わりませんが



09_05_24.jpg

今時saiだけで漫画描いてるおとこのひとって・・・


漫画の描き方とかマジ解らないんです(^p^)
使えるものがsaiしか無いんだヨ!
posted by 永瀬京呼 at 22:08| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

どうくる

さて、今夜のハルヒは果たして新作放送なのかどうか
ここまで確定的な噂が出てて実はズコーとかだったら逆に面白いなw
posted by 永瀬京呼 at 20:30| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

かぜよみ

明日はいよいよ坂本真綾ライブツアー「かぜよみ」のDVD発売
ライブが映像になるのは初めてでありますよ

つい先日一足先にDVD版を見る機会があったのですが、作業しながら見ようと思ったら終わりまでガン見してしまった・・・
厚生年金会館のライブ思い出しますねー


「Get No Satisfaction!」の導入で全身総毛立って、

「風待ちジェット」で手をかざして、

「光あれ」で魂を鷲掴みにされ、

「ユニバース」の光景に涙した

そして「ポケットを空にして」を唄う・・・


テレビの前でライブと全く同じことをしてましたw
否、せざるを得ない!
勿論かぜよみフラッグを傍らに携えて

・・・まぁ大阪にはユニバースは無かったですが
ユニバースのあのペンライト半端ないわー
畜生・・・次は絶対遠征してやる・・


MCまでほぼノーカット、2時間半以上タップリ収録の正に決定保存版
このライブの意味はVentoのOPからの一曲目、「Get No Satisfaction!」の冒頭の一説に全てが込められています
真綾が歌とライブに対して万感の想いを語り、唄った「かぜよみツアー」の模様、是非目にして欲しいです


またいつかかぜよみの民達と道が交わる時が来ることを願いつつ・・


posted by 永瀬京呼 at 23:31| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

拾う神現る?

さて何の前触れもなくきましたよ


やっぱりというかなんというかランティスになったかぁ
消去法でいくと一番現実的な移籍先だったので落ち着くべきとこに落ち着いたかなって感じ
まぁ一時はインディーズ化も危惧したぐらいグレーな期間が長かったのでランティスに拾ってもらえたのは素直に嬉しい

大楽Pは結局SMEとどうなったか口をつぐんだままだったけどコレが答えかな


しかし即アルバムが出るって事は夏のツアーの日程はリリース後が濃厚になってきましたか
というかリリース後にして欲しいw
前のアルバムから実に2年半ぶりになるからなぁ
2年ぶりくらいにライブのセットが大きく様変わりさせれそうなので不安と期待で戦々恐々としておきましょうか



これでこの夏はあの女と何の憂いもなく死合える訳だ
2年半ぶりの新しい弾丸で全身の筋肉がズタズタに破壊されるのを想像するだけでゾクゾクしてくるわ・・・フフフ



***


今日は(も)一日原稿に向かってました
ジワジワと遅れ気味に・・・

引き篭もってる間に近場でインフルがヤバいことになってるんですが、これコミコミ自体が開催中止になったりしないよね?(;・ω・)

当日までに沈静化・・・しそうにはないしなぁ
posted by 永瀬京呼 at 20:12| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

小動物祭り

劇場版エウレカセブンを見てきました


姉さん、バカップルが最初からクライマックスでした・・・


以下微バレ有り↓



続きを読む
posted by 永瀬京呼 at 22:22| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

ドリル祭り

劇場版天元突破グレンラガンを見てきました

微バレ有り↓


続きを読む
posted by 永瀬京呼 at 23:41| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

日が変わる

とりあえず417の日記念カキコ







今年も何も無いナァ・・(´・ω・)
posted by 永瀬京呼 at 23:47| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

自分用メモ

・4/17 24時
 海腹川背サウンドトラック 再販受付開始

・4/18 12時
 デススマイルズ公式設定資料集 再販受付開始


ゆめゆめ忘れることなきように>私
posted by 永瀬京呼 at 22:26| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

春新番まとめ

ほぼ出揃ったのでこの辺で一言づつ感想なぞ

バスカッシュ
思ってたよりは・・いいかなって感じ
キャラが生き生きしてるので見ていて気持ちが良い
ただ個人的にはメカニックはあってもなくてもいい要素かなぁ
今のところ良作と見ていいけど商売的にはパッとしない空気アニメになりそう

Phantom
某氏と同じ意見です
普通につまらなかった
そらかけももう半分見て無いので金曜は咲まで待機する日になりそう

真マジンガー
案の定一話を見逃した・・・
二話を見ましたがなかなか良いんじゃないでしょうかね
キャストに不安があったんですが特に違和感もなく
哲章のナレーターだけで濡れそうです
カオスなストーリー展開を期待したいな
しばらくの間チューボーは半分しか見れなさそうだw

戦国BASARA
こまけぇこたぁ(ry
まぁ原作の持ち味をちゃんとアニメ化してると思います
シャワー枠のトップなのでまぁ見ようかな・・

戦場のヴァルキュリア
うーん、地味
銃撃戦がサバゲーにしか見えない・・・
これの前のポリフォニカはそもそも見ないしシンケン起床の為に今期は土曜をバッサリ切れるかな

鋼の錬金術師
作画のクセがちょっと変わったかな
個人的には前作のほうが好み
原作知らないですが前作とどう違っていくのかにも興味あるのでそれなりに楽しみ

アスラクライン
ラノベ的な現代ファンタジーのテンプレにありそうな設定と導入だった
新鮮味がないので求心力はないなぁ
月曜何も無いから見てもいいけど・・

シャングリラ
一応期待してたタイトル
面白そうではあったんですが専門用語の羅列が凄くて置いてかれ感がすごい
見ながら吸収していける番組ならいいんですがはてさて
今期は「見えそうで見えない」アニメ多いですねw

ティアーズトゥティアラ
すごい地味な導入w
なんだか第一話として視聴者にアピールすべき点が何もなかったな・・
「うたわれ」も序盤は地味な進行だったしキャラクターが揃ってくるまでは付き合ってみるかな
Suaraの新曲が良過ぎたのでそこは収穫
早くCDホシィ

夏のあらし!
ちょっと肌に合わなかったのでパスで
どうも私は最近のシャフトの作風と噛み合わないような気がする
あと当日になって知ったんですが真裏で「狼と香辛料」再放送始まったのがトドメだったw
うちは本放送時は酷い画質だったから何気にうれしい

タユタマ
押しかけラブコメのテンプレのような・・
最近こんなのばっかだなぁ
水曜日ヒマだー(笑

クイーンズブレイド
いろいろと酷いなこりゃw
ニッポン終わり過ぎだろ
関西はけいおんと被ってるのでサヨウナラ
なんか微妙に既視感があると思ったら、りんしんか・・・なるほどw

けいおん
らきすたなんかに比べるとパロネタ分が無く原作移植感が強い
動きにいちいち拘りの見える京アニクオリティだけど、無理に京アニでなくても・・・って気はします
キャラデザはかなり良い。かわいい
みおかわいいよみお


麻雀知らない人にはさっぱりな麻雀用語連発でポカーンだった人が多いのではw
その辺も含めて実況では不評が多かったなぁ
うちは意外と見れたんだけどキャラがかわいいのと沢城分でだいぶ救われてるかなぁ
あんまり伸び代なさそうですがまぁ見ます

忘念のザムド
面白い
パクリと言われようともジブリチックなメカニックが見ていてwktkしてくるわ
強引な巻き込まれ式導入だったけどいい掴まれ方した
配信時には話題にならなかったけど地上波放送で評判出るだろうか
土曜夜はザムドまで見てシンケンまで寝ることにしますw

ドラゴンボール改
関西今日からだったんですが掃除してたら忘れてたw


こんなところですかね
大物が無い今期ですが視聴継続したいのはそこそこありますね
ザムド、けいおんが一押しで次点にハガレン、咲、マジンガーってとこかなぁ
マジンガーは特に見忘れ注意しないとw
posted by 永瀬京呼 at 22:00| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

お勧め

今日仕事中にお勧めのアニメ無いか、という話題になったのでガンパレードマーチを挙げておいた
そこそこアニメに精通してる人とこういう話題になったときの自分の定番ですね
いわゆるマイナー良作系

ガンパレはアニメの後にも先にも原作ゲーム版をプレイして無いけれども個人的には殿堂入りアニメ
2クールでなかったのだけが唯一悔やまれる
1クールでも素晴らしかったが2クールやればもっとよいものになってたと思うんだ・・

現在は廉価版のBOXも出てるので気になった方は是非
posted by 永瀬京呼 at 22:15| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

終了分まとめ

ほぼ終わったので春終了アニメまとめ〜

ライドバック
序盤は掘り出し物だと思って面白く見てましたが、徐々にストーリーが血生臭い方向に進んでいったのが個人的には残念
流れ上主人公がライドバックでドンパチやる訳にもいかず、見せ場が少ないまま苦し紛れに〆た感が強いなぁ
開始した頃に書いたけどやっぱりモータースポーツとしてのライドバックに焦点を当てた青春群像劇として見たかったな

みなみけ おかえり
特に感想無し
一期が至高なのはやっぱり変わらない
トウマ分が多いのだけはよかった

とらドラ!
見てた中では今期一番上手く着地できた番組だったかな
総じてクオリティ高くて、時には生々しい人間関係をちゃんとアニメタッチで描けれてたのに好感持てた
自分は釘宮病ではないんですが大河のキャラはとらえどころがなくてかなり面白かったですわ
そして終盤のカワユサも異常
あれだけの表情を生んだ作画スタッフをささやかながら賞賛したい

黒執事
飛び飛びで1/3くらい見て無いですが・・・
流れでTV付けてただけでもあったのでこれといってコメントは無し

キャシャーンsins
アクションシーンのケレン味だけは評価してもいいと思いますが、なにしろ毎週毎週沈鬱過ぎるw
あんまりだったので途中から流し見でしたね

CLANNAD AFTER STORY
なんだかんだで毎週楽しみでした
卒業してからお笑い分が大分減りましたが日常の描き方が丁寧でテンションは落ちなかったですね
まったく岡崎さんの人生の乱高下は凄まじいぜ・・・
後半はほぼ毎週最終回でした
汐の年相応の描写は神がかってたなぁ

鉄のラインバレル
すっかり「平井絵はヒットしない法則」が固まってしまったような
面白くなくはなかったんだけどロボットアニメとしてはもう一つパンチが足りなかった
盛り上がりももうひとつなまま終了
変態ラジオが始まったのだけは収穫

鉄腕バーディーDECADE
1クール使ってやる程のエピソードだったのかどうか・・
一期もなんだけど1エピソードを丸々1クール使って消化してるからストーリーらしいストーリーはまるで進んでないのよね
こんな調子でどうするんだろう
あんだけ投げっぱなしでこれで終了ってことはないよねぇ

ソウルイーター レイトショー
一年間安定して面白かった
風呂敷広げまくってたからまだ当分やるんだと思ってたら今年に入ってからの処理が凄まじかったがw
もうブラックスターさん主役にしようぜ

テイルズオブジアビス
それなりに壮大なストーリーをもの凄く淡々とした演出で進行するからすごい違和感があった
バトルシーンも面白みの薄い描写だし盛り上がるべきところは盛り上がらない、とまぁ中途半端な番組でした

地獄少女
シャワー枠の休憩時間扱いしてましたw
サーセンwww

とある魔術の禁書目録
禁書の80%はミサカで出来ています
残りの20%は上条さんの説教ですね
小エピソードの羅列だったのでアニメとしては微妙なんですが、キャラクター性が優秀なので見ていて面白かったです
秋からはようやく本編が始まるようですね!
スピンオフを先にやるなんてふしぎ!

機動戦士ガンダム00
序盤の頃は一期より面白くなりそうな気配がしてたのにすごい右肩下がりだった
一期からわざわざ残した人々の処理が適当すぎな辺り行き当たりばったり感が否めないな・・
ガンダム的には結局また下から数えた方が早い番組になってしまったかな
ただ今回はMSデザインが個人的に優秀なのでガンプラに貢献してくれてその点では満足

WHITE ALBUM
頭抱えたくなるような展開のまま一期終了
なんかこう高度なギャグを見せられてるような気もしてきた
冬弥を始めオリジナルとイメージが違うキャラが多いのはやっぱりちょっときついな
その中でもオガリナだけが抜群にイメージ通りでそれだけで見続けてたと言えなくも無いw
二期は秋からか・・
ちなみに私は分割2クール方式は嫌いです
見る方にリスクはあれどメリットが無い


こんなとこですかね
これ以外は見て無いか途中でやめました
全体的に不作なシーズンでしたね
秋以降の番組でよかったのはとらドラくらい

今期は大物は無いんですが小粒な揃い方してるので化けるのがでてこないかに期待
もう既に期待ハズレ感満点なのも何本かありますがw
また新番組の方も近々
posted by 永瀬京呼 at 01:53| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

アニメ新番組チェック春版

早いものでもう4月になりますね
番組改編で早いものは今週から新番組スタートするので恒例のチェックチェック
終了分のまとめはまだ終わってないのもあるのでまた後日に


涼宮ハルヒの憂鬱(サンテレビ:04/02(木)24:40〜)
まだまともに見たこと無いのでこの機会に
単なる再放送ではないらしいですが、ほぼ初見なのでどっちでもいいですw

バスカッシュ!(MBS:04/02(木)25:25〜)
MBSは今期「鋼」との二本柱で大プッシュしてるんですが前評判は冷ややかな雰囲気が
河森氏にしてはメカがらしくないと思ったら元デザインがあって味付けしてる感じなのね
個人的にはクオリティは抜群だけど商売的にはショッパイことになる典型の気配がヒシヒシとします
アクエリオンのように化けるかどうか・・

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜(テレビ大阪:04/03(金) 27:05〜(1話のみ28:05〜)
予備知識なしです
ニトロの古いPCゲーとくらいしか
面白そうなんですがニトロものはアニメもゲームも触れたことが殆ど無いので自分的には未知数
あ、コレ割とメインのキャラに綾様でてますね
ストパン終了で連続DVDローン記録が途切れた黒様の新たな戦いが始まるお・・

真マジンガー 衝撃!Z編 on television(テレビ大阪:04/04(土)23:20〜)
土曜のこの時間に全国ネットで放送とかまじかよw
個人的には対抗裏番が「チューボー」という強力カードなので微妙な時間帯だw

戦国BASARA (MBS:04/04(土) 25:58〜)
ターゲットは腐な人たちなんだろうけどゲームは割りと楽しく遊んだ記憶があるので一応見てみるだけは

戦場のヴァルキュリア(MBS:04/04(土) 27:28〜)
原作未プレイ
アニメ化にあたって戦争よりラブストーリー寄りな内容になってるとか
ちょっと微妙そう

ドラゴンボール改(フジテレビ系:04/05(日)09:00〜)
日曜日はシンケン起床習慣が根付いてきたので起きてたら見ます
ドラゴンボールをブルーレイで売る布石なんだろうな・・・

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(MBS・TBS系:04/05(日)17:00〜)
原作未読、アニメは本編〜映画まで見ました
原作寄りに再構成して作り直しということなので原作ファンの評価が前作以上にどうなることやら
更にキャストの大幅変更でアニメ版ファンにも厳しい目で見られそうな難儀なMBS今期のメイン作
前作は放送後に映画とまとめて見たんですが面白かったですね
評判のあまりよろしくなかったらしい映画も個人的には楽しめました

アスラクライン(サンテレビ:04/06(月) 24:00〜)
ラノベですかね?さっぱり知らないんですが
見かけもパッとしないし前評判にもなってないのでどうも人気でそうなオーラは無いんですがまぁ内容次第で

シャングリ・ラ(サンテレビ:04/07(火) 24:00〜)
原作はニュータイプ連載のノベルかぁ
第一印象だけなら密かに期待株だったり
アニメで蓮爾キャラというところに不安が過ぎりますが、ライドバック枠なので「以外に良作」というのを期待したい

ティアーズ・トゥ・ティアラ(テレビ大阪:04/07(火) 25:30〜
原作未プレイ
うたわれるものスタッフが再度アクアプラスのタイトルをアニメ化ということでそれなりに注目
OPはSuara担当です。よろしくお願いしますw

夏のあらし!(テレビ大阪:04/07(火) 26:05〜)
これもタイトルすら初耳
見てみないとなんとも・・・

タユタマ -Kiss on my Deity-(サンテレビ:04/08(水) 26:10〜
多分一話チェックだけになるでしょうがまぁ一応

クイーンズブレイド 流浪の戦士(サンテレビ:04/09(木) 26:10〜
クイーンズブレイドみたいな企画がアニメ化する世の中か・・
エロが手段ではなく目的のアニメは基本パスなんですが、人気は出そうなので目は通しておきます

けいおん!(MBS:04/09(木) 25:55〜)
今期の京アニ枠
話題性的には今期1,2を争うか(オタ的な意味で
原作は好きなんですが、この超速アニメ化はどーよ?って気はします
しかも京アニ
原作が正直そこまで異例の待遇になるほどかといわれるとゴニョゴニョ
まがりなりにもバンド漫画なので主題歌やキャラソンで儲ける気満々か?
しばらく前に主題歌とEDのフル版を聴きましたがゆるゆる部活動の原作のイメージがカケラも無いガチ曲であれはさすがに吹いたわw

咲-Saki-(テレビ大阪:04/10(金) 27:35〜)
原作未読
大体どんなものかは知ってますがw
キャラデザがかわいいのでクオリティと見せ方次第で売れそう
GONZOさん、ストパンに続くヒット美少女アニメにできるかどうか
注目は「はいてない」がウリの今作がパンツNGのテレ東基準を逆手に取れるかどうかですね!

亡念のザムド(MBS:04/11(土)26:25〜)
PSN内で配信されてた同番組の地上波放送
本配信時は全く話題や評判に上がらなかったんですが、基本ボンズアニメは好物なので結構楽しみ


こんなものですかね
見れないもの、見る予定のないものは省いています
見続けるのは例によって半分近くまで減ると思いますが
期待株がけいおん、鋼、シャングリラ、ティアーズくらいでどうにも小粒ですね
土曜と金曜が随分暇になりそう
アニメシャワー枠はザムド一番にやってくれたらもうそれで寝るから順番変えてよw
posted by 永瀬京呼 at 00:52| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

「 ガ ン ダ ム 」

せっさんの愛の告白マジパネェッす・・・
いくらなんでも保母姫様が悲惨過ぎはしませんか?(笑

***

ディケイドは放送前から「細かいところは全スルー」スキルを準備して見たので結構楽しく見てます。
通年一貫のドラマならともかく、各シリーズ2〜3話の枠でまともな話が出来るわけ無いのでもう割り切ってますね。
主人公が果てしなく子供向けじゃないけど子供にはこういう方が合ってるのかもしれません。
いっそ熱血系のガチヒーローにすればよかったのに。

予告でカイザ出てテンション上がってきた私もガキだな(笑
posted by 永瀬京呼 at 22:32| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

嬉しい知らせ

年明けのSuaraの動きはシングルのインストアイベントと3月に去年のライブDVD発売とな。
うむー、これは嬉しい。特にインストア。
大阪でやるのは「夢路」の時以来だから2年以上になるなぁ。
日程の詳細を早く〜

もし万が一アレと日程が被ったら帝都出撃も視野に入れるか・・・

***


音楽繋がりで・・・最近こんなサイトができたんですが。


・・・目の毒過ぎる(笑
ついカッとなって次々カートに入れてしまいそうだ!
posted by 永瀬京呼 at 22:10| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

陰鬱アルバム

ホワイトアルバムを関西の放送に先駆けて見る機会がありました。
こ、これは・・・

ヤバイ臭いがプンプンするぜェ−−−ッ!!


なんというか・・このままだと今の視聴層にはウケ様が無いアニメだと思うぞ。
80年代を意識したモノトーンのイメージ、冬弥のモノローグが画面に表示される演出は既にウザさ満点、オリジナルの面影も無いダウナーなBGM、昼ドラかと突っ込みたくなったOP、等など・・・
どれもウケる要素が無い(笑
どうすれバインダー/(^o^)\

というか彰別人杉・・・誰だよアレ・・

キャストのほうはまぁ危惧したほどでもなかったかなと。
由綺@平野もバッチリという程でも無いけど悪くはない。アリだと思います。
でも今のところ良いとこ探しははるかが可愛かったくらいしか見当たらない(笑
冬弥がうっとおしい主人公なので三人称視点でみるとイライラしそうですね。
ゲームどうなるんだ一体・・

posted by 永瀬京呼 at 22:53| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

