2010年03月08日

なのはOFF

なのは THE MOVIE 絶叫オフ@大阪


シネリーブル梅田の劇場版なのは絶叫OFFってマジで実行したんだなぁ
なんという行動力・・・
というかシネリーブルがよく協力してくれたもんだ
フットワーク軽いw

なのはヲタはもうアニメの枠を飛び越えて一勢力になりかけてるようなw
しかしこういう映画の見方なんてもう二度と無いかもしれないし、面白い体験だっただろうなぁとは思います



・・・と思ってたら長野・東京でも企画されてんのか

>なお、参加者の人数次第では、東京、大阪、名古屋の3か所から
>貸切バスを出す予定になっているようです


(;゚Д゚)

posted by 永瀬京呼 at 23:41| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

消失

■本日の補給物資
書籍 ファンタシースターポータブル2設定資料集
漫画 あまんちゅ!2巻



涼宮ハルヒの消失、見てきました



続きを読む
posted by 永瀬京呼 at 21:58| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

兆し

■本日の舞浜ニュース

ゼーガペイン公式サイトが2年半ぶりに更新


魂フューチャーズに出展のお知らせの模様


>さらに、イベント内では新情報も・・・

【本命】:会場でロボ魂ガルダとフリスベルグも公開
【対抗】:満を持してブルーレイ化発表
【大穴】:まさかの劇場版


明後日か・・・緊張してきた


***


そういえばねんどろあずにゃんは6月再販分で予約
今回はグッスマのフットワーク軽かったなぁ

posted by 永瀬京呼 at 23:17| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

Fateとフェイト

劇場版Fate/stay night UBWと劇場版魔法少女リリカルなのはMOVIE1stを見てきました
ややバレあるので一応改行なり



続きを読む
posted by 永瀬京呼 at 01:31| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

冬アニメとか

そういや冬の新番組の話すっかりしてませんでしたが一通りは見ました

ひだまり☆☆☆とソラノヲト以外はバッサリいこうかと思います
他はデュラララはまぁひだまりの流れで見るかもですが予想通りあんまり好きな感じではなかったなぁ
ソラノヲトが割と掘り出し物的に面白かったんですが終始マッタリなんだろうか
軍隊だけにいずれ鬱展開が待ってそうな気がしないでもないのが気がかり
あとハガレンが後半になってきて面白いんでこれからは見落とさないようにしたい


しっかし不作だなぁ・・・勿論個人的にですが
劇場アニメは豊作なのに(笑
posted by 永瀬京呼 at 23:20| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

今更ダブル

仮面ライダーWが面白い

勿論ずっとみてますが年末年始のエピソードもまたよかったなぁ
これだけハマッたのは響鬼前半部分以来かも
最近ボンバイエ女の偶然で捜査が進むことが多いのがちょっと気になるけどまぁメインはアクションどころだからね

久々にDVD12ヶ月ローンを組むか・・・?
月々6000円とは言え、うちの財布如きでは地味にボディブローのように効いてくるのよね

来月からかぁ、どうすっかなぁ
posted by 永瀬京呼 at 22:15| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

sphere

ちょっと興味もあってスフィアのアルバムを買いました
ブキミンはおでこカワイイ(ぉ

こういうドルノリ側の曲は最近ご無沙汰なんでなんだか懐かしくも感じます
アニソン好きに馴染みやすいノリの良い曲多いなと思ったら、ランティスのヒット曲支えてるスタッフが関わってるようで納得
これは6月の武力介入検討してもいいなぁ

しばしヘビーローテするとします
posted by 永瀬京呼 at 22:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

どうしてこうなった

今日4179LOVEから年越しの召集令状が来ました
まぁ今年は割と案内早かったな、ドレドレ・・・


くらいの勢いで通知見て吹いた


先に一点申し上げておきますと、僕はSuaraファンですので既に告知済みの来年のライブには勿論参加するつもりでワクワクしておった訳なんですが


※既出
 Suara LIVE 2010〜歌始め〜
 2010年01月02日(土) Shibuya O-EAST
 2010年01月03日(日) Shibuya O-EAST

※NEW!
 HEKIRU SHIINA TOUR 2009〜2010
 2009年12月31日(木) 東京国際フォーラム
 2010年01月02日(土) Zepp Osaka
 2010年01月03日(日) Zepp Nagoya



. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄

どうしてこうなった・・・へきる空気嫁・・・



差し込まれても例年通りCDライブだろうし、あわよくば3日までライブ行きながら東京にのんびり滞在して〜みたいなことを考えてた頃が俺にもありました・・・
まさかの丸被りとはなんと恐ろしい女
まだそれ程の対価を支払わなければならないというのか・・

まぁギャアギャア言ってはみたものの、決まった時点で答は出てるんですがね
相手があんだけ好きなSuaraだってアッサリ蹴りますよそりゃ
まぁ無念さは残るけどこれはもう変えられない事象
それがスパルタ兵がスパルタ兵である所以

幸いSuaraはパッケージ化する可能性が高いからそれで次のライブまで悶々とするよ・・
先走ってイープラス先行とか申し込まなくてよかったぜw


あとFCイベントが例年通りCDライブの前、夕方にやるみたいですがこっちは涙を飲んでパス
大晦日どうも休めそうな気配無いのよね・・・
仕事は夕方までなんで即出撃すればCDライブは間に合うんでそっちは問題ないんだけど、年に一度の大楽Pトークとアコースティックライブが聞けないのは至極残念

まー切り替えていくっきゃないなー
腹いせに真綾武道館ライブ突撃してみるか!?
posted by 永瀬京呼 at 22:54| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

チャンプ決定

昨夜のF1ブラジルGPでバトンがチャンピオンに決定

ブラウンGPは中盤でやや失速したけれどシーズン序盤のアドバンテージはさすがに大きかった
しかしブラウンGPは1年目のチームなんだよなぁ・・・ロス・ブラウンオソロシス・・・

なんだかブラジルのレースは結果も内容も今年の縮図って感じでしたなぁ
ブラウン、レッドブル、フォースインディアら中堅チームの躍進
対してフェラーリ、マクラーレンらトップチームの苦戦
そういえば今年はレギュレーションにKARS採用が開幕から話題でしたが、結局導入したチームが苦戦する形になったと・・・

勢力図が激変した09シーズンでしたが来年はどうなりますかねぇ


あ、まだもう一戦残ってたか(´・ω・`)


***


■本日のエレベーターズ



沢城www自重wwwwww

テオドアさん実はヘタレキャラだったのか・・・意外だ
というかベス様キャラおかしくないか?w


***


■本日のマーヤ



良曲すなぁ
3月武道館いきてぇ・・・

posted by 永瀬京呼 at 23:15| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

現在6位

久々にJ話

我らがサンフレッチェさん、現在6位
ここ4、5戦は上位との対戦が続いてて白星が上がらない状態・・・
一時3位だったのに〜とちょっと歯痒いところ

それでも新潟戦以外はドローで踏み止まってるのでよくやっている方だとは思いますが
しかしこの位置も今5位〜8位までが勝ち点46で並んでいるのでかなり微妙なところw
次節は是が非でも白星が欲しいところなんだけど・・・首位川崎となのね

上位に留まるにはどうしても勝っておきたいからここがフン張りどころですよ(`・ω・´)

posted by 永瀬京呼 at 23:17| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

秋新番感想・前半戦

とりあえず見終わった分だけ

■サンレッド二期
相変わらずです
OP・EDはちょっとパワーダウンかも


■テガミバチ
ゴーシュが「どこかで聞いた福山」過ぎるw
なんか設定がまだよく掴めてないので見続けたいけど最大の敵はやっぱ時間帯か
絶対忘れそう(´・ω・`)


■とある科学の超電磁砲
禁書目録程入り組んだ人間関係と裏設定を頭に入れなくても大丈夫そうなので前評判どおり楽しめそう
上条さんの説教もないしね!
細部の描写を原作とはちょこちょこ変えてきてますね
大筋のストーリーはまんまでアレンジーというパターンか
しかし相変わらず黒子の声は慣れねー


■生徒会の一存
つまんないし寒すぎた
安心して切れる一本w


■そらのおとしもの
この保志駄目だ・・・はやくなんとかしないと・・・
1話だけかなと思ってましたが一応続けてみるかなぁ
原作は結構ハードな部分もあるようで徐々にシリアス化だろうか


■11eyes
無意味なローアングルにややゲンナリ
シリアスもので無理にやられると本当に萎える
厨二全開のキャラクターと設定はともかく、原作のボリュームからして1クールで満足できる出来になるかはかなり疑問だわ



今日の夜は聖剣があるなぁ
残りはまた後日見終わったあとに

posted by 永瀬京呼 at 23:33| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

ついった

しばらく前からTwitter始めてます
なんかよーわからんまま始めたものの、まだよーわからんままですw
ブログに書くほどでもないことをブツブツ言ってるかもしれません

←左サイドバーからドーゾ
posted by 永瀬京呼 at 03:25| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

秋アニメ新番組チェック

恒例の新番組チェックです
いつものように最初から見るつもりのないタイトルは掲載していませんw
あと視聴環境が無いタイトルも除外してます
放送局は関西準拠也
この秋は大物は無いものの割と粒揃い・・・かな?


■「WHITE ALBUM 二期」KBS京都:10/02 25:30〜
一期を頭抱えながらも最後まで見たんで見ますよ・・・w
マナちゃんだけがオアシスです
なんかもういっそ極限までドロドロさせて欲しいw


■「天体戦士サンレッド 第2期」 天体戦士サンレッドちゃんねる:10/03 23:45〜
秋の大本命と言えばコレしかあるまい
一期が終始安定して異常な面白さだったので安心して二期も迎えられます
今回もニコニコ動画での配信なので好きなときに見られるのも○
またフロシャイム怪人に癒される毎日がはじまるお・・・


■「テガミバチ」 テレビ東京系局ネット:10/03(土)22:55〜
TV東京はマジンガーといい、なかなか挑戦的な時間帯に放送するもんですね
どちらかといえば女性人気のでそうな感じ
みゆきちは少年役の定番になりつつあるなぁ
EDを唄うのが今個人的にプッシュなHIMEKAな点にも注目


■「とある科学の超電磁砲」 MBS:10/03 25:58〜
秋の本命のうちの一本
禁書目録がなんだかんだで楽しめたのでよりアニメ化に向いてそうな超電磁砲には期待
上条さんの説教が無いだけでだいぶ見やすくなるかなw
クオリティは前作に続いてJ.C.STAFFなので心配なかろう



■「生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録」サンテレビ:10/05 26:10〜
動いてる絵はまだ見てないんですがなんか人気出そうではある
一筋縄ではなさそうな作品の気配がします
面白いかどうかは別でw


■「そらのおとしもの」 サンテレビ:10/06 24:00〜
設定からして既にアレなんですが・・・
これも微エロ売りの学園ラブコメなのかな
この手の本当に多いなぁ
1話だけになりそうですが一応チェック



■「11eyes」 サンテレビ:10/06 26:10〜
原作ゲームも知らないのでちょっとコメントし辛いですが一応見るリストに
もしかしたら火曜は暇になるかな?w


■「聖剣の刀鍛冶」 サンテレビ:10/07 26:10〜
今期のダークホースになりそうで埋もれそうな一本
原作ラノベは何年か前に面白そうだなと手にとって買わなかったので良く覚えています(ぇ
正直ファンタジー系アニメは最近ではブレイクし辛いので堅実な内容になりそうな気配
アクションでマングローブ節が見られるかに少し期待
しかし今時おっぱい型のチェストプレートは無いだろw



■「DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)-」 MBS:10/08(木)25:25〜
今期の大本命その2
・・・という割には前情報等でちょっと不安が過ぎるところです
菅野さんが音楽離れたのは痛い・・
一新された主要登場キャラクターがどう前作のストーリーや登場人物とどう絡んでいくのか、その辺が注目ですかね
課長の再登場が確定して今は一安心w
今前作見返してますがやっぱおもしれーわ
ブルーレイBOX欲しいな・・・



■「にゃんこい!」 MBS:10/08 25:55〜
うーん、とりあえずチェックのみで
猫だけは2次元より3次元に限るよねー(ぇ
キャストも個人的にはちょっと惹かれない


■「秘密結社 鷹の爪 カウントダウン」 MBS:10/09 26:05〜
今期の本命の内の一本
このシリーズは大好きなのでもう何も言うことは無いw
フィリップがまだリモコンでオンオフされる存在なのかが気がかりです



■「真・恋姫†無双」 サンテレビ:10/09 26:20〜
前作は飛び飛びで見ました
エロ売りではあるんですがキャラが立っててそつない作りだったので意外と普通にみれましたね
二期は単純に新キャラ追加の続編になる模様
一期はアクションがやや残念だったのでレベルアップしてるといいな


■「ささめきこと」 テレビ大阪:10/09 27:35〜
女の子だらけの学園物〜、ではありますがちょっと雰囲気が違いそう?
地味な印象なんですが1話見てみないとちょっと解らないですね


■「けんぷファー」 サンテレビ:10/11 25:30〜
美少女学園ハイテンションラブコメ・・・らしい
実はあまりハマらないジャンルなのでこれもとりあえずチェックのみで
つかみが良ければ2話以降も
「口の悪い田村ゆかり」期待w



ひとまずこんな所ですかね
今期はタイトな時間帯も特に無く上手いこと散ってるなぁ
土曜のアニメシャワー枠は超電磁砲以外は何が入るんだ?
化物語とヴァルキュリアも終わるよなぁ

しっかしいくらなんでも学園モノ多過ぎではないか・・・
ネタにしやすいのかもしれないけどこの偏り方は食傷以前の問題だわ

そしてロボットアニメ皆無(´・ω・`)
前期はそれでもマジンガーやバスカッシュなんかがあったのにいよいよジャンル存亡の危機か?
ロボアニメ好きなのになぁ・・・今やガンダムの一強だからだろうか
あとロボアニメはスタジオへの負担がキャラアニメよりかなり大きいからなぁ
その辺の大人の事情が仕方ないのかも

しかし本当にビックタイトルが無いのう
来年のDVD、BD関係の売り上げは前年比で悲惨なことになりそうな気が・・・

あとPVまとめはこちらに
僕が挙げてないのも入ってますが


posted by 永瀬京呼 at 03:31| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

初秋に幸あれ

長らく応援させて貰っている歌手のSuaraさんが結婚されたそうです
19日に挙式だったそうで

心よりおめでとうを贈らせて頂きます
末永くお幸せに



これからもお二人の音楽が多くの人の心に届きますように

posted by 永瀬京呼 at 01:03| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

さあ、お前の罪を数えろ

仮面ライダーW放送スタート

探偵、鳴海、そしてあの帽子、と来たらデビルサマナーだろと思う俺アトラス信者
まぁ鳴海はおやっさんなんですが
コーヒーブブーッは探偵物語のパロですね
探偵キャラとしては掴みはokかな
相方はひきこもりで巨大データベースにアクセスできる電脳系でキャラ設定の対比が面白いところ

ライダー的にも「冒頭の敵組織からの逃走」やら「敵と同じ力を使ってライダーになる」等お約束を押さえていて意外にイロモノ臭は薄かったです
平成シリーズでは殆ど無かったマフラーがシルエットを映えさせていてカッコイイかも

しかしライダーキック、おめーは駄目だ!
ダサ過ぎる!作り直しを要求する
半分に割れるのはいいんだけど演出がヘボ過ぎ
ファイズみたいにロックして左半身だけ発射するとかの方がよかったとおもうぞ・・・


しかしまぁ久々に「今年面白そう」と思わせる一話でした
この好感触は響鬼以来かも
BGMも面白くてさすが中川幸太郎先生
願わくば今年はこの下地を壊さないようなシリーズ展開にして欲しいところ
設定破綻が平成ライダーのお約束なんてレッテルはもうそろそろ返上しましょうぜ




あ、あと最後に



女性陣の作り直しを要k(ry
posted by 永瀬京呼 at 23:25| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

帰宅

もどった


音と振動と汗の奔流の中にいつまでも沈んでいたかった



隣の殿様がよく「このままここで死んでしまったらきっと幸せなまま逝けるだろう」と死にそうな顔で言うのだけど僕はちょっと違う

生きたい

花火のように一瞬だけ轟くこの時間がまた巡ってくるならば這ってでも生き延びたい
残された時間がクソみたいな日常でも生きていたい

もし死んでしまうなら確かにあの場所でもいいかもしれない
ただ僕はきっと未練を残す
欲張りなので



うん、まだ死ねないな

だってさ

まだたった15年しかあの女を知らないんだから仕方が無い




お楽しみはまだまだこれからかもしれないぜ?




***


みたいな事ばかり頭をめぐるくらいいい感じにポンコツですw
明日休みたい・・・

しかも明後日試験とか冗談は顔だけにしてくださいよ(´・ω・`)
もうこれはオワタ\(^o^)/
posted by 永瀬京呼 at 00:31| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

俺達のサマーウォーズ

冷夏だ大雨だとなにかと落ち着かず、立秋も過ぎた今日この頃ではありますが・・・


始まります
俺達のたった一週間の「夏」


語るべきことは何も無し!
この一週間は燃えカスの芯まで燃え尽きなければ、僕の2009年に意味なんか無い
語らいはメロディと拳にのせて振るうのみ、です




明日は一発目大阪

逝ってきます!
posted by 永瀬京呼 at 22:30| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

東のエデン

今更ですが「東のエデン」を今見てます

海外ドラマっぽいサスペンスタッチな展開が面白い
聞いてはいたけど散りばめられた複線を探して無駄に深読みするのが醍醐味かもしれず
放送時にちゃんと見てればよかったな

劇場前後編で完結するらしいんだけどそんなに頑張って大丈夫だったんかな
いや、DVDとBDあんまり売れてないみたいなんで・・・
posted by 永瀬京呼 at 23:47| Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

気分

なんとなくブログのテンプレを変えてみた
いつ以来だろうか

もしかしたら過去記事の表示に不具合があったりするかもしれませんが



        @∧〃そんなの関係ないよ!
        / >
        < \
       //::\
      / /::::::::::\
     / /::::::::::::::::::\
   /  /::::::NERF:::::::\
  /  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/   /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\



一番上の画像はまたなんか作ってみるかぁ
何年ゼーガのプラモ画像置いてんだよwって感じでしたよね

posted by 永瀬京呼 at 20:36| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

難問新年

アルバムの発売も来月に控えたSuaraの待望のライブの案内が!



【会場】 Shibuya O-EAST
2010年01月02日(土) 開場/17:00 開演/18:00
2010年01月03日(日) 開場/16:00 開演/17:00



(´・ω・`)


え、えぇっと・・・ちょっとお待ちくださいね




(;´・ω・)うわ、スッゲ微妙な日程・・・

いや、渋谷に2DAYなのはいいんですよ
「普通」なら全然余裕で行く
しかし何故よりによって正月かなぁ
だって大晦日はおそらく現在三年連続実施中の「アレ」があるだろうし、そっちは決定したらまず外せない
となると大晦日から3日まで関東に居ればいいのだろうが・・・

そうもいかんよなぁ、仕事的な意味で(´・ω・`)

せめて元旦、2日の日程なら良かったんだけれど
3日の分は諦めなければいかんか・・・な


まぁ発売までまだ間があるし要検討ということで
「アレ」の動向次第になってきたなぁ(笑
どうなんですか!T楽P!!(笑


***


まぁそんな悩みはさて置いて、明日は塚口でのフリーライブいってきま
posted by 永瀬京呼 at 23:34| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

