2009年11月08日

恒例イベント

来週末は毎年恒例の「Games Japan Festa」があるんですが今年の出展予定タイトルをみたところなんとも寂しい感じに
去年のリストと比べるとえらくショボく見えるんだけど・・・

そういえば去年はマイクロソフトがゲームショウ並の盛大なブースを会場の1/3近く展開していてそれだけでも華やかに見えたもんだなぁ
今年はどうなんだろう・・・Xbox360のラインナップは明らかに去年より弱いんだけどそんな予算を割いてくれるだろうか
それにマイクロソフトのコンパニオンは業界最高レベルなので是非大挙して押し寄せて頂きたい(ぉ

スクエニも未定だけどここは毎年やっつけな割に人集めてますからね
FF14のなんらかの出展を期待したいけどまぁ無いかな

カプコン・・・もちょっと縮小気味かしら
スーパースト4はさすがに無いか

あとコナミの名前が挙がってないのが気になる
今年は見合わせ?


今挙がってるだけじゃあまり触ってみたいタイトルも無いんですが、とりあえずセガでPSPo2はやってこようと思います
エミリアの杖のDLカード貰えるらしいので(´・ω・`)
あとできたらアンチャーテッド触ってみたい
あとは現地で・・・ですね


***


■本日のどりきゃすさん

P.S.すりーさんドラマCD第2弾が出ます

 >今回もボーカル曲をやります!
 >歌うのは「どりきゃすさん(椎名へきるさん)」!

第一弾は結局買わなかったけどこっちは買わねばならんか

posted by 永瀬京呼 at 20:52| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

新兵器

昨日からPSPにHORIのグリップアタッチメント3を導入
思った以上にいい塩梅です

本体を支える指が疲れなくなったりアナログパッドに指をシフトしやすくなったりと良い感じ
ガッチリ固定されると逆に困るなぁと思っていましたが、コレは脱着が無理なく行え本体に変なテンションがかかることもないので一安心です
さすがは信頼と実績のHORI製といったところか

個人的には膝上でプレイしやすい形になったのもグッド
メインスタイルが座椅子モードの僕には丁度良いですわ

ただ電源ケーブルは相変わらず邪魔ですかね
まぁこれは付けても付けなくても同じことなんですが


***


そしてPSPo2体験版インフラモードの利用コード当選通知が来てました
オンラインスタートは9日から
楽しみ

9日までにAWに一通り登録しておくかぁ
posted by 永瀬京呼 at 22:37| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

特別課外活動部

ペルソナ3ポータブルをプレイ中

「フェス」の本編サイドをベースに携帯機向けにスピーディーにチューニングされたセルフリメイク作になってます
随所にペルソナ4での経験が生きてるところが見て取れますね
マシンパワーや容量の関係上削られた要素を逆にゲームスピードのアップに転換する辺りは上手い移植

一番大きいところはイベントシーンかな
PS2版でムービーだったところは3Dモデル演出に、3Dモデル演出だったイベントシーンはバストアップの立ち絵に変更
動きがあってよかった3Dモデルのイベントシーンが削られたのはちょっと残念ですが、キャラクターボイスはPS2版より増量されてるとか

メディアインストール対応でロードもかなり快適
おそらく使用しなくても特に不満無いテンポでプレイできると思われます
その他にも仲間への指示が可能になったりショートカットが充実したり、新主人公追加でのイベントシーンの大量追加等3度目のペルソナ3だけに実に堅実なリメイク移植になっております

個人的に2点だけ重箱の隅を突付くとすれば・・・

まずペルソナ4同様に主人公の武器タイプが固定になったこと
これはペルソナ4の時点で改悪だなぁと感じていたのでP3Pにも反映されてしまってちょっとガッカリ
物理攻撃にも3属性あるシステムだから主人公くらいは武器を選択する自由が欲しいですわな
あともう一点は、合体攻撃や総攻撃時のカットイン絵がなんかヌルイ・・・
なんというか勢いが無いんですよね、ペルソナ4はかっこよかったのに
あれはちょっと萎えましたね

そうはいえどやはりチューニングの上手さが光る今作はプレイ済みの人にも未プレイの人にもお勧め
結構売れてるようなので気をよくしてペルソナ4も女性主人公追加で移植されたりしたらいいなぁ


posted by 永瀬京呼 at 23:53| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

PSPフル稼働

日曜から毎日帰ってくるとPSPo2体験版かペルソナ3Pのどちらを始めるか悩む毎日
現在のところ、「PSPo2体験版」6:「ペルソナ3P」4 くらいの比率でプレイ中

PSPo2体験版はハンター@ビーストとレンジャー@キャストを作成
ビーストがレベルカンストしたので今はキャストをプレイ中
レンジャーというか銃器がPSUに比べてだいぶ楽しくなっている
PSUの銃は撃ってると眠くなるほど単調な作業しかできない武器でしたが今回はチャージショットが導入されたので戦闘にメリハリがグッと出るようになった
あとチェインが重要なダメージソースになる今作では最も手数の稼げる銃器は以前より歓迎されるはず
特にグラールシリーズでは常に不遇な存在だったマシンガンはチェインのおかげで右手武器との親和性が大きく高まってる気がする
今のところ銃器の威力が命中率依存ではないかと言われているけど、これもレンジャーにとっては朗報ですね

難を言えば女キャストのデフォ服には銃器は似合わないw
だがあの胸元が俺を惑わせるんだ・・・



ペルソナ3Pの話は明日辺りにでも


***


■本日の棒読み

Xbox360エスプガルーダ2BLにセセリが使用キャラで登場

ガルーダ2なのにロリセセリをプレイヤーキャラに持ってくる辺りケイブ解ってるじゃないか!
これでいろんなもののそんざいをけしまくれます

posted by 永瀬京呼 at 23:28| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

体験版あれこれ

まさかの0時配信で俺歓喜
という訳でファンタシースターポータブル2体験版をプレイ中

ユーザーからの声を反映させたと思われる改良点が多くグラール太陽系シリーズの集大成的なタイトルになりそうな予感
ベースがPSUなのは変わらないのでとにかく良くなった部分が目立ちますね

書き出すと纏まりそうにないので以下箇条書きで、まだ詳しく紹介されてないであろう気になった変更点等々を
ポータブルの前作やってないので既出点もあるでしょうがまぁその辺はサラリと流してください
基本的にPSUとの比較で書いていきます


■ミッション・戦闘操作等

マップは部屋数が減ってコンパクトになったのでミッションの手軽感がUP
ミッションを受諾するとシティに帰れなくなってるので(放棄するしかない)以前のようにアイテムを補給に途中で帰ることも出来ない
なので全滅すると=ミッション終了になってしまう訳です

※すみません、マルチモードだとそんなことはありませんでした
フルイド系アイテムの廃止とスケープドールのレア化もあって難易度は上がってるように感じます
戦闘自体はPSU系ベースなので同じ感覚で入り込めると思います
視点変更操作がやっぱり十字キーに割り当てになってて操り辛いのはまぁ仕方ないかな・・
ボタン+LRで動かせたPSZ式は苦肉の策とはいえいいアイデアだったので同じようなことが出来ればよかった
まぁLボタンの視点リセットとロックオンの追尾が優秀なので何とかなります
Rボタンパレットには密かにシールドラインのパレットが追加に
これは地味に嬉しい


■防御・緊急回避

防御が効くのは正面方向のみで乱戦ばかりの本作では使いどころが難しいですが防御自体はかなり頼りになります
単体の相手をするボス戦とかでは今まで必死こいて走ってかわしていた大技とかを封殺できるのでかなり有効
PSZでの盾は微妙な存在でしたがPSPo2では欠かせない装備になりそう
あと雑魚敵も防御使ってましたね
緊急回避は出始めに間があるので緊急時にはあまり使えなさそうな・・
起き上がりに重ねられた攻撃とか逃げようとしても普通に食らってしまいます
攻撃モーションをある程度キャンセルして出せるので仕切り直しが主な使い道かなぁ
消費PPも割と多いです


■メニュー・システム等

アイテムがいつでも手元から共有倉庫に送ることが可能に
途中帰還ができなくなったのでこれはかなり便利
しかしミッション中にウッカリ必要なものを送ってしまうと取り出せないので注意w
共有倉庫は1000個保存で今回倉庫は共有倉庫のみ
個人倉庫はありません
製品版では8体までキャラクターを作成できるのでヘビープレイヤーにはちょっと少ない数字になるやも
PAがレベルディスク制になってだいぶ楽になりましたね
高レベルディスクを掘るのはモチベーションのUPにもなるしこの変更は大歓迎
PSUでは延々使い続けて1から育てないといけなかったからかなり苦痛な部分でしたわ・・・
メニューの「タイトルに戻る」項目はPSUの終了と違ってセーブはされないので注意
あとマルチモードは一人でプレイしても「回線を繋げたことになってる」ので一定時間入力がないと自動切断→セーブ→で勝手にタイトルに戻ってしまいます
PSPのスリープで放置しても同じでした


■パートナーマシナリー

育成するタイプでは無くなりました
PM自体のステータスも廃止になって戦闘値もなくなった?
ミッションに呼び出して共闘してくれるのと支援効果が主な恩恵
そういえばPM含むNPCのAIがちょっと賢くなってた気がしますね
積極的に攻撃を繰り出してくれるのでチェイン稼ぎにおとりにと色々使い出があります



まだ他にもありそうだけどまだ4時間ほどしかプレイしてないんで今日はこの辺で
まだ遊びたいしw
あとはインフラモードの具合が気になりますがこっちは当選したらですね
PSUを経験してると相当痒いところに手が届く改良になってるので、PSUで残念な思いをした人にはやってみて欲しいですね

PSUの最初からこうだったら・・・・というのは言わぬが華であろう


***


■本日の補給物資
PSP ペルソナ3ポータブル
MaxFactory figma アイギス

P3Pも買ってきた
PSPo2と入れ替わり立ち代りでプレイしてます
タイミングよくアイギスも本日着
かなり満足な出来
制服ボディと横に並べるハム子が激しく欲しい
posted by 永瀬京呼 at 19:47| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

異端児

海腹川背・旬セカンドエディション完全版をプレイ中

じっくりやり込むのはほぼ初めてなので移植度については言及できないけれど、評判を見る限り、発売したのに盛り上がりようも無いほど堅実な仕上がりらしい
今度こそ安心して買ってよいと思いますw

ゲームはルアーを投げてぶら下ったり飛んだりしながら出口を目指すアクションゲーム
ゲーム性もさることながらその世界観やビジュアルも当時としては異質な存在であったのではないだろうか
勿論復刻サントラを購入しただけにBGMの素晴らしさも感涙もの

単純なルールとは裏腹に骨太で難度の高い本作は時を経た現在でも中毒性抜群
やればやるほど上達が実感できるルアーアクションは珠玉の出来と言ってよろしいかと
久々にミスる度に「アーッ!!」と声を上げてしまうゲームに出会ったような気がします

DS版ということで一番気になるところが操作性ですが、DSiと旧DSで試したところやはり十字キーの扱いやすさには旧DSに軍配が上がる
DSiの十字キーはカタカタと若干の遊びがあるので斜め入力とかがズレ安い気がします
その代わり本体の保持とLRボタンの押し易さはサイズの関係上DSiの方がよいかなぁ
一番重要なのはやはり十字キーなのでこの辺は悩みどころですが、ウチの場合はつい力が入ったりもするので頑丈な旧DS専用にしてみました


まだあんまり遊んでないですがタイムアタック動画を見て恐ろしく底の深さを感じました
まさに通常の3倍のスピードで動く川背さんがそこには居たw
自分は初歩のテクニックもまだおぼつかないくらいですがチビチビとスルメのように味わっていきたいゲームですね

posted by 永瀬京呼 at 23:32| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

LL

日経にスッパ抜かれてた新型DSiが「DSi LL」として正式にリリース

第一印象は「誰得?」と言わざるを得ない

狙ってる層はファミリー層なんだろうなぁ
買い替え・買い増し需要を従来のDSi以上に請求したいんだろう
マジコン問題でややグレーな機器と化してるDSLiteを早く過去にしたいという裏があるのではないかとも勘ぐってしまうw

視野角の広い液晶を採用ということなので20代〜40代に多いシングルユーザーはあえて切り捨てとみていいのかな
他人の目が気にならない自宅用ならばディスプレイも大きくなるのでセカンドマシンとしてアリかもしれないですが
ただ解像度そのままでまた大型化すると今まで以上にドットが滲んでくるんじゃないかという心配も・・・
うちはDS→DSiでしたが目に見えて違いましたからね
一度実機の画面を見てみないことにはこれはなんとも

あと買い替え・買い足しとなるとやっぱり値段が圧し掛かってきますわな
DSの実質4度目の値上げともいえるこの価格は一番首をかしげたところ
普通ゲーム機は徐々に値下げしていくのがセオリーなこの業界で3度モデルチェンジしていずれも値上げしてるのが凄いわ
面の皮が厚いというかなんというかw

DSLiteをベースにGBAスロットを廃してセキュリティアップさせたLLを15000円代で、同時にDSLiteも値下げ・・・とかみたいなのだったら割と歓迎されたと思うんだけどなぁ

年末にどう動くんでしょうね
発売前から葬式ムードのPSPGO共々w


***


■本日の補給物資
NDS 海腹川背・旬 セカンドエディション完全版

実はSFC版もPS版もほぼ未プレイです
昔学校に置いてたことがあったのでその時SFC版を少し触ったくらい
どちらかといえば難しいゲームなのでじっくり取り組んでみたい

評判を見る限りやはり旧DSの操作性が一歩抜きん出てる模様
シビアな操作が要求されるゲームなので操作系の選択はなかなか重要
とりあえず両方で試してみます
posted by 永瀬京呼 at 23:06| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

凛子の家

DSiが修理から帰ってきました
窓が綺麗で大きい本家だよ凛子

勿論保障が効いて修理できたんですが、明細に「ボタンの利きが鈍い症状は確認できませんでした」とか書かれててちょっと一抹の不安が
いや、LとRじゃボタンがオンになる押し込み位置が全然違っただろ・・・
ただ同時に発生してた「キュキュッ」と擦れるような感触はパーツ交換で無くなっていたのでよしとしよう
ボタンの押し込み反応も今のところ問題なさそう

ちなみに液晶保護シートは剥がされた上で綺麗に梱包されて同封されてました
下画面だけどうしても気泡全開で綺麗に戻らなかったので新しいの買ってきました(´・ω・`)
貼ったら試運転やるか〜


旧DSさんは留守中の非常勤ご苦労様でした
またすぐ海腹川背で老体に鞭打つかもしれませんが
posted by 永瀬京呼 at 00:03| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

旧式の乗り心地は

モンテの旋光の輪舞DUOのverupを確認
さっそく櫻子さん@トライアドでプレイ

まぁ言われてる通り微妙な性能ですわ(´・ω・`)
基本武装はともかく弾幕技がヤバイ
スコルピオは発生が激遅に
インファイトが高速複雑化したDUOでは防御的な使い方がし辛くなった
Βはまだ爆発範囲が広くて相手の行動に引っ掛けやすいけどαはキツイな・・・
フィアーボレーは密度が薄くなったような気がする
ヒットしても前作より逃げられやすいような
サジタリウスはRev-Xの時ほど着弾が遅くないのでまだマシか
ボスはB弾幕に前ほどプレッシャーがないかな
でも悪くはないと思う
そして・・・チャージゲージは今回も4ゲージだ!ヒャッハー('A`)
相変わらずゲージが無いとジリ貧になる性能なので4ゲージはきついわ・・・

まぁそう言いつつも既にこの微妙さが櫻子さんチックでいいなと思い始めてる俺が居ます(´・ω・`)


***


モンテ行った足でついでに東通りのペンギンでBBをワンプレイ
いつからだったのか知らないけどクレジットあたりのGP購入量が増加しててちょっと嬉しかった
待ち時間は長くなりそうだがw
フル参戦2回+消化試合な配分だったけど勝ちは無し
フルの片方で負けつつも上位に入ったからよしとしておくか・・・


***


唐突にPCのメモリ購入
尼で買おうかと思ってたけど梅田のドスパラに普通に売ってたので手間が省けた

PCの箱開けるのかなり久々でちょっと緊張したけど無事交換完了
ちゃんとデュアルチャンネルにもなってる
これで平行作業が多少快適になればよいのだけど


***


そういえば今日外でtwitter開いたら突然モバイルサイトに繋がるようになってた
何故急にか解らないけど超快適になったので助かるわ

まぁロクなことは書いてないんですがね(・ω・)


***


某氏へ私信・・・

ウチも戦車無理w
ただ、ウチはMGSシリーズ殆どやってない人なので基本的なとこがかなりヘタです
PWの操作系は正直アクションもシューターもどちらも使い辛い事この上ないのがキツイ
同じPSPのMSGops+の時は操作にここまで苦戦した記憶が無いんだけどキー配置って違ったっけなぁ

てかライフルでなんとか燃料タンクは壊せるんだけど壊しても動いとるよね?アレ(´・ω・`)
posted by 永瀬京呼 at 21:31| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

おかえり

Xbox360帰ってキター
連絡してないのに再配達してくれる日通のオッチャンGJ

修理はレッドリング保障で問題なく完了
メインと電源まわりの基板交換らしい
あとゴールドメンバーシップ1か月分が入ってたw


さて、ひっさびさに枯渇してた櫻子分を補給するかぁぁぁ


***


■本日のトレジャー




なんだよぉぉぉコレ超面白そうじゃねぇかよぉぉぉぉどうすんだよぉぉぉ

月末の購入ゲーム三つ巴・・・激戦過ぎる
posted by 永瀬京呼 at 22:50| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

凱旋帰国

Xbox360の修理上がりが来てたみたい
ポストに不在通知が入ってたヨ!

結構早かったなぁ
10日弱くらいだった
そのまま帰ってきたということはレッドリング保障効いたかな
これで箱開けたら普通に領収書入ってたら発狂するがw


***


■本日のベルベットニュース

PSP ペルソナ3ポータブル
女主人公を選択するとイベントで4の天城雪子が登場

ゆきこがでるならちえがでないとかぜったいにゆるさないよ

しかしよく考えたら「自称特別捜査隊」のメンバーで出そうな可能性があるのは地元民の雪子、千枝、完二くらいなんですよね


■本日の体験版

PSP ファンタシースターポータブル2
体験版の配信日が11/1に決定
思ってたよりは微妙に早かった
シフト通りなら休日だな・・・フフフ
PSU→体験版へのインポートは可能なのかな
メインキャラの外見だけ持って来たい


***


■本日の大量殺戮兵器



18分36秒で全俺が死亡確認
posted by 永瀬京呼 at 22:42| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

まだかよ!

モンテに櫻子さんと戯れに行ったらまだ旧バージョンだった・・・(´・ω・`)

仕方がないので姪っ子でラスボスにボコられて帰りました
今は家でもRev-Xできないし僕には櫻子さんが圧倒的に足りない!


そういえばそんなうちのXbox360なんですが・・・



実はしばらく前に修理に出しました(・ω・)

買い換える気満点だったんですがちょっと金銭的にのっぴきならない事情が発生しまして
まぁ元々ギリギリレッドリング無料修理期間かもしれなかったのでとりあえず出してみました
知り合いに再発してるケースも多くて、無料期間でも買い換えたかったんですがまぁ今回は仕方ないか
さすがにもし修理代が発生するようなら戻してもらって買い直しますが(´・ω・`)
あぁ・・・HDMI出力使いたい・・・

あとついでという訳でもないんですがDSiも昨日修理に出しました
Lボタンの調子がだいぶ前から悪かったのでもうじき保障も切れることだし出しておこうかな、と

となると問題は毎日のラブプラス活動なんですが


09_10_10.jpg

ご隠居様においで頂きました
縦置きが不安定だw
さすがに画面の小ささと明るさと発色はDSiと比べるべくも無いけど旧DSもいい機械よね
久々に触って気が付いたけどタッチパネルの感触はコツコツとちょっと固くてこっちの方が好きだな
先代様、しばらくの間よろしくお願いします


***


■本日の補給物資
書籍 セブンスドラゴン設定画集
posted by 永瀬京呼 at 22:53| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

ボス、お願いします!

メタルギアソリッド・ピースウォーカーの体験版をプレイ

デフォルトのコントロールタイプが死ぬほどやり辛い!w
右側の○×△□ボタンで視点移動とか無理すぎる
特に素早いエイムとかは辛いなぁ
武器切り替えも歩きながら交換するのには相当な修練が必要そうだ

まぁキーコンフィグは出来るんですが視点移動を十字キーに割り当てると歩きながらの視点移動がやりにくくなってしまうので、結局苦し紛れの操作系になってしまうなぁ

PSPはそろそろアナログパッド2個付の新型を作ってもいいんじゃないですかね

ゲームは相変わらずのスニーキングアクション
幕間劇は漫画調の独特な演出でストーリーが進みます
相変わらず声優陣のセレクトが絶妙だわ
ちょっと欲しいかも


***


■本日のサイトオープン

Wii 罪と罰 宇宙の後継者

忘れてたよぉ・・・10月これもあったんだ
N64版は未プレイ
面白そうなんだけど、自分はトレジャーのゲームとはあまり相性がよくないのでその辺がちょっと引っかかってたり
評判見てからにするかなぁ
posted by 永瀬京呼 at 22:30| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

年末購入ゲーム再考か

コールオブデューティーMW2とダライアスバーストが12月10日に発売決定

MW2やっぱり年内だったか・・・
PSPo2の翌週という微妙なところだ
まぁ買うんですがね

ていうか
公式サイトのTOPムービー見てるだけで買わなきゃいけねぇ感じだ

ダライアスはまぁ余裕があればなんだけど余裕は無さそうw


次の取捨選択は「ペルソナ3ポータブル」vs「ベヨネッタ」になる予定
ベヨの体験版しだいかなぁ
ペルソナはなんだかんだで一度やってるゲームだから余計悩ましい


***


■本日のババァ



ババァ結婚してくれ!!

週末はモンテに行くかなぁ
しかしやっぱBGM良すぎるな
実はサントラまだ買ってないけどはやり買うしかねぇ
posted by 永瀬京呼 at 22:59| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

正統派ファン向けロボゲー

マクロスアルティメットフロンティアをプレイ中

アートディンク製作の一連のシリーズは始めて触ったんですが、アニメファンターゲットのライト向けロボゲーとしてはさすがにいい出来
ガンダムバトルシリーズから評価を受けてるだけはあります
ただゲームの感触が以前見たガンダムバトルシリーズの動画とかなり近かったのでマンネリ化はしてると思います
マクロスネタは今回でほぼ詰め込めるだけ詰め込んだ感があるのでもう一度マクロスというのはさすがに厳しそうな
F劇場版やったらまた来年発売するんかなぁ

戦闘はアクションのバリエーションを増やすために格闘したり必殺技があったりする為、ガチガチの原作設定準拠ではないです
面白さを優先させた作りではありますが、接近戦が当たり前のガンダムとは違うのでこっちは違和感感じる人もいるかな
地形無敵の件もですがリアリティより雰囲気と作品のメカを操る爽快感が何より重要なタイプのゲームなので懐が広いほうが楽しく遊べると思います

 「ファイターでマルチロックばら撒きながら敵陣へ」
 ↓
 「逆噴射でガウォークへ、ガンポッド流しながら素早く間合いを取る」
 ↓
 「バトロイドに変形して画面内のマーカーにマルチロック一斉掃射」

とかやると脳汁が凄い
「バルキリー感」には拘ってる作りですわ

僕は今のところ初代TVと「愛おぼ」のシナリオクリアしてFをやってるところです
キャンペーンモードは完全に第三者視点
ゲーム中ではストーリーの描写は殆ど無いので追体験を期待してると肩透かしを食らうかも
元作品を見てて脳内補完できる人向け
この時点で完全にファンアイテムですね
柿崎の撃墜だけはしっかり描写されていましたがw

全体的にファンの痒いところを掻いてくれるというかツンツン突いてくれるような印象
難易度も難しい方ではないので雰囲気を楽しみたい人にも安心
手応えが欲しい人には機体カスタマイズも高難易度もご用意されております
ゲーム内容は作業ゲー的ですがそれを感じさせない演出と爽快感で長く遊べそうな気配
まぁでも薦めるなら知ってる人限定って感じですね


***


今日Xbox360の最終再起動実験を行いましたがめでたく死亡確認!と相成りました
ベヨネッタの体験版くるから早く復帰させたいな・・
今日銀行行ったけど隠し玉の入金がまだだったのでもうちょい我慢か(謎
posted by 永瀬京呼 at 20:55| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

帰ってきたババァ

月刊アルカディア発売と同時にセンコロver.2.0の情報がオープンに


  >新プレイヤーキャラ「ペルナ」そして「櫻子」追加のビッグニュース!



  「櫻子」追加




  櫻子






*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッホオォォォォォォォウ!!!!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

posted by 永瀬京呼 at 00:31| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

神BGM

イースUのノルティアの氷壁が相変わらず神BGM過ぎて先に進むのが惜しい

マクロス発売までにクリアしたかったけどちと無理そうか
まぁ今週末は予定ないしのんびり遊ばせて貰おう


***


■本日のスーパーウリアッ上


2010年春発売はあくまでコンシューマー版の模様
アケでは年内に先行稼動かな?
無印版はRAPEX手に入らなくて出遅れたままタイミングを逃してたけどコレで参戦するかなぁ
<公式サイト>


***


■本日のコレジャナイ

PSP Fate/EXTRA 対戦型ダンジョンRPG

こんなおっぱいバインバインはセイバーさんじゃないお・・・(´・ω・`)


***


■本日のコレジャナイ その2

「セイバー・リリィ 〜全て遠き理想郷(アヴァロン)〜」 海賊版に注意

通販とかは特にご注意
金型パクられたって噂は本当のところどうなんだろう
posted by 永瀬京呼 at 22:39| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

冒険中

イースT&Uクロニクルズをプレイ中

ゲーム性はほぼそのままに、なリメイクなのであまり書くことは無いですね
攻略もオリジナル以下の各種移植&リメイク作がほぼそのまま通用するかと

特筆すべき点は移動が十字キーの8方向とアナログパッドのフリーランとが自由に使い分けれる点と、BGMが3タイプからいつでも切り替えできる点

特にBGMはPC-88版も収録されているのでこれは嬉しい
プレイ中に気分を変えるのにも最適
これだけでもプレイしたかいがあったというものです


今現在はTのラスボスまで来てます
・・・が、ダルクファクトに勝てん('A`)
40回くらいリトライして発狂しそうになったので一旦置いてます(´・ω・`)
どう見ても運ゲー過ぎるんだがやり方悪いんかなぁ・・

早くUに行きたい(´・ω・`)


***


■本日のラブプラス

幕張にデキシーズ出張所
行きたかったお・・


***


■本日の対衝撃試験




なんだこれ・・・実写過ぎる
posted by 永瀬京呼 at 23:12| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

赤毛の大冒険

会社の人からPSP版イースT&Uクロニクルズを借りてきました
早速金の台座でも取りに行くかw
場所どこらへんだったかなぁ


***


■本日のドラゴンサカーイ



だんだん禿のウザさに味を感じるようになってきた
がんばれさかい!


***


■本日の世紀末救世主

コーエーが謎のティザーサイトをオープン

やだ・・・北斗無双だったら買っちゃう・・・
posted by 永瀬京呼 at 23:04| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ゲームショウ動画いろいろ

■ファンタシースターポータブル2

トレーラー

ウバクラダ軍団やべぇwwwwww

プレイ動画

そういやパシリの話は余り出てなかった気がしますがフォースのニュマ子に初期状態のがひっついてますね
今回は成長前から連れ出せるマグタイプなんだろうか


■ペルソナ3ポータブル

肉彦さん・・・妙に色気づいて・・・


■ベヨネッタ

面白そうだなぁ・・・
購入予定には入れてなかったけどDMCシリーズファンとしては動画を見るとやっぱり惹かれるわ


■人喰いの大鷲トリコ

ラストの大鷲の仕草スゲェ


■ときめきメモリアル4

やはり古めかしいw
しかし公開されたデータ情報は凄まじいな
今更EVSの進化系を持ってくるとは思わなかったw


■戦国BASARA3

アニメ見てからゲーム版も久々に遊びたくなったなぁ


■METAL GEAR SOLID ピースウォーカー

相変わらずロングトレーラーに定評のあるコジプロ
でも今回はオチが無いなw


■FINAL FANTASY XIV
公式サイトに新トレーラー
なんという尻尾動画


最後にSCEまとめ動画






一般日からのステージで更に新情報何か出るかなぁ

posted by 永瀬京呼 at 02:36| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

