2010年04月15日

予約開始

ラブプラス+が発売日案内と同時に予約開始

せっかく予約開始日に休みだったのでコナミスタイルスペシャルパックを予約しました
頑張って夏前に発売してくれるのは嬉しい

旅行イベントはゲーム中での行き先は熱海
RTMで3ヶ月に一度らしいんだけどそうなると9月末くらいまでは発生しないことになるのかな
3ヶ月周期で全国のカレシが熱海に群がるのか・・・胸が熱くなるな
熱海は積極的に擦り寄るべき。経済効果アルヨ!

あと個人的に嬉しいのは喧嘩イベント
前作はこういうスパイスが無かったのよね


6月24日かぁ・・・
同日にWHITE ALBUMも買うから頭の切り替えが難しそうだw


posted by 永瀬京呼 at 21:16| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

ゲームやるよ!

昨日描きかけの絵をやっつけで仕上げたので今日からようやく世界樹を本格的にプレイしますよ
まだB2Fに行ったくらいのとこなので全然遊べてないおぅ(´・ω・`)
PSPo2も棚卸の前からご無沙汰だわ・・・
日課の海底・傷痕周回を再開しますか

ケミカルさんにダライアスバースト借りたりしたのでしばらくはゲーム消化期間に充てましょう
まぁ週末は次もその次もバタバタしますが・・・


FF11にもログインしとこう


***


■本日の補給物資
書籍 季刊ゼラチン はる号
figma フェイト・テスタロッサ 制服ver


フェイトさん後で開けよう
コタツ上の置き場所そろそろ整理かな・・
posted by 永瀬京呼 at 22:47| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

あの頃のように

PS3版WHITE ALBUMの公式サイトがオープン
ようやっと発売直前の空気になってきたー

PVが公開されておりまして、モーションポートレート機能が若干見て取れます
BGMもちゃんとオリジナル準拠のアレンジになるようでよかった
サントラ付きだから必然的に限定版を買わざるを得ないな!

しかしWHITE ALBUMが初PS3ソフトになるのか・・・(笑
いや、開発告知された時からそのつもりではあったけど(笑


***



Q:ところでWHITE ALBUM2は?


A:私、村様の絵受け付けないんでパス・・・

posted by 永瀬京呼 at 23:19| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

ラブプラス+

ラブプラス+の情報が徐々に公開に
プレサイト重くて繋がらねぇw

公開された新しい髪形は皆かわいいな・・
うちの職場の愛花カレシ(女子)がファミ通のショート愛花見て悶絶しておりました
凛子は他の二人に比べて微妙な髪形多いので新規でかわいいのが増えるとよいなぁ

個人的には新規要素も勿論気になりますがそれ以上に手を入れて欲しいのが前作での不満点なんですよね
正直、キスはもうちょっとレアな発生でいいです(笑
旧作要素の調整についてはまだ話が見えてこないので気になるところ


発売は夏となりますが、夏のイベントをガッツリ楽しむためにも6月下旬〜7月辺りまでにおながいします


【追記】
 amazonで発売日が9月30日だったんだけどマジなの?(´・ω・`)
 胸躍る夏のイベントがああああああああぁぁぁ



***


武装神姫がゲーム化するのか・・・なんか今までなってなかったのが不思議ではあるがw
スクショ見る限りではなのはポータブルみたいなゲームに見える・・・

とりあえずPV待ちで(笑
posted by 永瀬京呼 at 22:40| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

なんか唐突に

ニンテンドー3DSとか発表されてた

裸眼で3D映像&下位互換以外はまだ実機画像すらも情報無いんですが、下位互換があるなら形状はDS準拠なんでしょうかね
一応DS以来のメジャーアップグレードになるんだろうけど、どうもゲームボーイアドバンスを思い出す(笑
GBA並に買換え需要を刺激されるアイテムになるのかなぁ


しかしなんで発表だけ先にしちゃったんだろう
個人的にはE3のステージでまたレジーのポケットからサプライズ的に出てきて欲しかった(笑


***


■本日の補給物資
CD 劇場版東のエデン オリジナルサウンドトラック
CD サマーウォーズ オリジナルサウンドトラック
CDS CHiAKi KURiYAMA/流星のナミダ

エデンのサントラは直前まで内容よく解らなかったんだけどschool food punishmentの主題歌3曲全収録でヨカッタヨカッタ
さぁリッピング祭だ
posted by 永瀬京呼 at 22:43| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

良販促動画第二弾





監督、遊びすぎです(´・ω・`)
でもいいセンスだ


あーマジで欲しくなってきた
発売までに体験版やりまくればまともに操作できるようになるかなw


***


明日はちょっと遠出するので今日は早く休みます
レールガン最終回は移動中に見るとしよう

うどんの国が待ってるぜぇぇえぇえぇ

posted by 永瀬京呼 at 19:06| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

torne雑感

torneを早速使用中

本体はすんごく小さかった
マジ手の平サイズ

本体とはUSB接続
電源がいらないのはいいですね
PS3側のUSB端子が前面にしかないので後ろに伸ばしたかったうちの置き場的にはちょっと不恰好に・・

起動までにはちょっとウェイトがありますが起動してしまえばかなりレスポンスが良いです
メニューから番組表まで既存のデジタル放送機器ではありえないほどサクサク
特に番組表はアレ触るともうテレビの番組表とかには戻れなくなるぜ・・

録画は予約を入れておけばPS3が待機状態から自動的に起動して実行してくれます
動画容量は30分番組で3GBくらい
録画即消しなら問題は無いですが、気に入った番組をチョコチョコ保存していくと内蔵の250GBHDDではちょっと手狭ですかね
外付け1TBとか欲しくなるなぁ

PSPとの連携も強力
ファイル移動時間は動画分数の1/2〜1/3との公称で、実際に上記の30分番組を移動してみたところほぼその通りの時間で移動できました
ファイル容量は250GBくらいに
単純に見ると1/12くらいになってますが、画質はPSPで見る限り問題なく綺麗です
30分番組くらいなら出かける前の支度中にちょっと移動仕掛けて持ち出す、とかPSPならではの使い道も

あとtorneもPSPリモートプレイに対応しています
デジタル放送もリモート受信できるのでPS3本体との受信範囲ならPSPをテレビとして使うことも可能
リモートプレイは手元のPSPでPS3の電源オンオフできるのでPS3やテレビを触ることなくテレビ受信できるのはいいですね
布団から出たくないものぐさ野郎には需要があると思います(笑

単体でもPSPとでも意外と色々出来るtorneさん
簡易的な部分が否めないところも多々ありますが、価格がお手頃なのもあっていい感じに普及していくんではないでしょうかね
売れればCSやBS受信可能になる上位互換版とか出そう
posted by 永瀬京呼 at 23:57| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

レコーダー生活始まる

■本日の補給物資
PS3 地デジレコーダーキット「torne」


二次出荷分が発売日入荷になったので結局発売日に買えました
今夜はPSPさんも絡めて色々と弄ってみたいと思います
実況はtwitterの方で(笑
posted by 永瀬京呼 at 22:37| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

宣伝になってるか?w





トークするIKDさんは真面目だからケツイを想うとすぐピー入っちゃうの


カット部分聞かせろこのやろうw
しかし二人とも正直だからあまり宣伝になっていない件
ケツイは今のところ買う予定無しなんですが、動画にもあるとおり長いこと色々と紆余曲折のあったタイトルなので記念品的に手元においておきたい気もします

買うと4月のゲームが大変なことになるんだがなぁw

posted by 永瀬京呼 at 23:36| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

良販促動画

MGSPWのゲームプレイ動画第一弾が公開に




かなり面白そう
緊張感とユーモアが入り混じる独特のゲーム性は相変わらずさすがとしか言いようが無い
コレ、相当購買意欲をそそられる映像だと思うんだけど、個人的には体験版の操作性にどうしても馴染めなかったことが頭を過ぎる・・・
絶対こんな風に動かせないとおもうの(´・ω・`)

まぁ4月末はもう既に2本ゲームが確定してるのでもう増やすのは無理ですが、プレイしてみたいわぁ


***


さて明日は色々と用事が立て込んでおります
午前中から出かけて日が変わる頃の帰宅になる予定

posted by 永瀬京呼 at 22:45| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

Rev.Xの今



センコロDUOの新PVが公開

謎になってた新モードの詳細も公開されましたな
・・・あまり遊びそうに無い気がしますが(笑
対戦の待ち受けプレイが出来るのは基本建て専の自分としてはちょっと嬉しいところ

見てたらウズウズしたので久々にRev.Xのランクマッチ行ってきました
3ヶ月ぶりくらいでどうなってるかなと思ったら相変わらずジワーッと人がいる感じ
ポンポンと5人くらい違う人が続けて入ってきたのでまだ対戦はそれなりにできそう
なんかいい勝負できる人が多くて面白かった
今日も行くかな


***


さて今週も木曜休日也

どっか出かけたいけどどうしようかな
元旦にもらったタダ券まだあるから温泉行ってもいいかなぁ
しかし梅田にガンダムUC買いに行きたい気もする(笑

posted by 永瀬京呼 at 23:04| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

PS3終了のお知らせ

今日も相変わらず頭痛いけどもうなんか慣れてきた
なんか歯が痛いような気がするんだけどよくわからない
こめかみが痛むのは間違いないんだけど大元の患部がわからぬ
歯は去年にも痛むと思って歯医者行ったら偏頭痛でしたってオチがあったし、今回もちょっと似てるので結局様子見しつつ日々を送るとします

まぁ風邪の症状も完治はしてないしネ(´・ω・`)


***


帰ってみるとPS3がなんだか大変なことに

オフ専の本体でも症状出るってやばくね?
回収するしかないんじゃ
うちは新型なので問題ないみたいなんですが、念の為今日は様子見て起動しないようにします
みんテニのアドホックパーティをテストしようと思ってたんだけどなぁ

公式はまだ声明無しなのかー
とりあえず明日はサマーウォーズ観たいんで早く新型大丈夫の確定ソースが欲しいw
posted by 永瀬京呼 at 22:49| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

ガルーダ今昔物語

エスプガルーダUBLをプレイ中

ガルーダはACとPS2で相当やりましたがUはあんまり触ってません
後半までプレイできたのはほぼ初めてみたいな感じなんですが、なんか妙に難しくね?という印象
ガルーダってケイブシューの中ではデスマ程ではなくても割と易しい方だった記憶があるんですが、Uでちょっと引き上げたのかな
思った以上に自分が劣化してるのかと思ってガルーダ掘り出してプレイしてみましたが、年単位でブランクある割にはそこそこプレイできた

Uはどうも弾幕密度が上がって避けがシビアになってる気がします
「絶対に避けられない状況」に頻繁に遭遇するんですよね
あと体感なんですが覚聖カウンタの管理が厳しく感じます
前作に比べてすぐ無くなるような
覚聖しても凌ぎきるまでに赤になる場面がいっぱいありました・・・

そんな訳でオリジナル版は正直きついです(笑
ワンコインクリアは不可能でしょう
ブラックレーベルも弾錬金のおかげで道中はまだいいんですがボスはやっぱりきつい
絶無敵でなんとなく避けてしまうんですが、見るからに「あ、本当なら今死んでた。また死んだ」というのが解るので逆にヘコみます(笑
4面以降のボスくらいになると最終的には押し切られるし(笑
あとBLはシステムが相当複雑。
チュートリアルは親切ではあるんですが見ても最初はチンプンカンプンでした
ジャンジャン錬金できるので爽快感あって面白いんですが、やっぱりクリアは見えそうに無いですね

アレンジはちょっと斑鳩入ってる不思議な弾消しゲーに
まだ1,2回しかプレイしてないですがノービス以外でワンコインクリアに一番近いとしたらこれかなぁ・・・

オマケモードはシステムがよくわからんのでパス(ぉ


難しさはヘタレの体感なのでまぁ参考までに
一応コンチ使いまくってエンディングを4人とも見ましたが鬱ENDばっかで吹いたw
シューティングって今も昔もどうしてこうハッピーエンド少ないんだろうか

しかし掘り出してきたPS2ガルーダおもしれぇ
しばらく平行してプレイするべ(笑


***


と、つらつら書きながらヴァナフェスの中継見てます

この末期にレベルキャップ開放とか・・・まぁ俺関係ないけど(´・ω・`)
今回もスモールオニオンズのライブが超素敵だ
今ロランベリー演奏してる、好きな曲続くわー

posted by 永瀬京呼 at 19:51| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

全員修造!そして死なす!

■本日の補給物資
Xbox360 エスプガルーダUブラックレーベル 限定版
PSP みんなのテニスポータブル


待望のガルーダU発売
実はガルーダはACからPS2版まで相当やったんですがガルーダUはそれ程プレイしてません
ブランクも考えたらほぼ初プレイになるかと
いろいろモードがあるんですがとりあえずガルーダの基本を思い出さないと

修造はやっぱり欲しくなったのでPSnetworkカード1000円だけ足してきた
ガルーダやりながらPS3でDL仕掛けておこう
posted by 永瀬京呼 at 23:29| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

購入

■本日の補給物資
PS3 PlayStation3 本体 HDD250GB


休日まで放置
頭遺体
posted by 永瀬京呼 at 23:06| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

プラス

先週ファミ通.comのウッカリでバレてしまったラブプラスの次回作についての記事が今週掲載されてる模様
まだゲーム情報公開の段階じゃないけどマイナーチェンジに留まらない新しい要素がプラスされるようなので今後注視していきたい
予想の限りではDSの中の彼女と擬似的な移動ができるようになるとかだろうか?
どうやって・・・
PSPとかならGPS使って可能にできそうではありますが(笑

あと前々から何度も書いてますが前作はのめりこんだ分不満点が多く目に付いたのでその辺をどれだけ修正してくれるかが気になりますね
ラブプラス開発チームはいろんな意味で振り切ってる人々なので期待しております

夏くらいまでには発売してくれるかなぁ〜


***


■本日のVSシリーズ

新ガンダムVSシリーズ始動

19日のAOUショウで公開
なんだろう・・・ティザーサイトからはちょっと予想できない
まぁでもタイミング的にはアレ絡みな気もする
posted by 永瀬京呼 at 22:37| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

お色直し

本日はワンフェス開催日
朝から充実した自宅ワンフェスDAYを満喫しておりました(笑
今夜まだ「朝まで生ワンホビTV」もあるのでこっち方面の話はまとめてまた後日に


***


お昼にダイソーで足りない工具買ってきて昨日購入してきたRAPEX用のボタンを交換してました

RAPEXは(自己責任の上で)レバーとボタンが業務用のパーツと交換が可能です
うちにあるノーマルのRAPEXはレバーが業務用の三和製でボタンがHORIのオリジナルになってまして、レバーはともかくボタンは業務用に比べると程度の低いモノなので以前から変えたかったのです
一般にレバーとボタンは三和製とセイミツ製の2種類がありまして、今回買ってきたのはセイミツ製のボタン
フラットな手触りと押し込みのストロークがセイミツの方が好みなのでこっちにしました
あとクリア成型で綺麗なので(笑
レバーは特に拘りは無いしRAPEXのレバー交換はハンダとか必要でちょっと面倒なのでそのままです


CIMG3706.JPG


これが


CIMG3707.JPG


こんな感じに
手順はここ参考にしました。超簡単ですよ?
まぁ昔ゲーセンのオペレーターだったのもあってさすがにこれくらいは余裕
しかし交換してみて改めてHORIボタンの酷さが・・・(笑
ベコンベコンでスイッチの戻りも全然違います
色も自分好みにできるし簡単なのでノーマルのRAPEXユーザーにはオススメですわ

あー、スーパースト4の発売日が待ち遠しくなってきたな
今中古でスト4買うのはなんか負けのような気がするし(笑



***



シンケンジャー終わってしまった・・・

これ以上ないくらい綺麗な最終回
二の目・慟哭戦の最後の一太刀熱かった!!
ラストで皆が一人、また一人と去っていくシーンはさすがにグッと来ましたね・・・
個人的にはデカレンジャー以来の大ヒットでした

一年間楽しめました
キャスト・スタッフの皆様お疲れ様です



さて、来週からの一年間は・・・どうだろうねぇ(笑

posted by 永瀬京呼 at 21:10| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

死なす




テンション上がってきたー((((´ω`))))
posted by 永瀬京呼 at 23:18| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

ハム曜日

今日は一日どうでしょうDVD垂れ流しながらPSPo2やってた気がする・・・
我ながら酷い日曜

PSPo2はようやくLv100に
Sが開放になったのでハムルートに海底Sを加えてトマホークを狙う作業も開始
銀世界だけに住んでるよりはいいな(´・ω・`)
しかし銀世界トータルで80周くらいだけどルビーバレットまだ3本しか出てネェ(´・ω・`)
しかも一本属性被ってるし
Aレアなんだからもうちょっとは出て欲しいナリ・・・

色々と先は長いです

posted by 永瀬京呼 at 22:51| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

カプコン×MS

今日カプコンのXbox360陣営の発表会だったのですが新作はやっぱりMHF
正直今更・・・という気がしないでもない
Xbox360専用サーバというのもPCとクロスプラットフォーム可能なXbox360だけにちょっと勿体無い気がする

他は既出タイトルの発売日とかだけ
スーパースト4の発売日が4月28日に
価格が4990円となんとも良心的に見えるけど実質追加要素の多いベスト版みたいなものか
楽しみなんだけどセンコロDUOとモロ被りになってしまった・・・グレフとしてはちょっと勘弁して欲しいところではなかろうか(笑
どっちか一ヶ月くらい延期してくれんかな(ぉ

ロスプラも発売日決定ながら個人的にはだいぶ醒めてきてるので買うかどうか

デッドラ2はお茶を濁された感じだし目玉のMHFには興味ないので私的にはズコーな発表会でございました


***


■本日の補給物資
CDS 椎名へきる/Let Me Say YEAH!!!!
DVD 劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌編 通常版

椎名はランティス移籍後初シングル
いい曲を貰えてるようなので一安心
久々にカップリングの方が良曲の法則発動な気が(笑

さぁゴハン食べたら天元突破するぜ!

posted by 永瀬京呼 at 23:18| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

