2010年02月15日

体調不良

という程でもないんですがちょっと喉がやられてます
のでテンションもやや低空飛行也

あ、そういえば会社からお薬セット支給されてたんだった
せっかくだから使わねば

posted by 永瀬京呼 at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

土曜出勤

久しぶりに土曜出勤したらなんかだるいわー
明日は特に用事ないしまた引き篭もりかな(笑


チェリオー!


***


■本日の廃業
「宇高航路」3月で幕、高速のETC割引響く


あらら(´・ω・`)
これは残念至極

宇高フェリーは我々大車輪うどん部の四国上陸作戦用強襲揚陸船として長らく利用してきたので廃業となると寂しいものがあります
100周年目前なのかぁ、なんか勿体無いなぁ

posted by 永瀬京呼 at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

うっかりクイズ

■本日の補給物資

DS クイズマジックアカデミーDS 二つの時空石


スルーするつもりで購入予定からも削除してたんだけどついカッとなって買ってしまった・・・
アーケード版QMAは3までやってました。
かんなりご無沙汰
ブランクとスポンジ化した脳で変態クイズ野郎が山のように居るwifi全国大会には付いていけそうにありませんがしばし無い知恵を絞ってみようと思います

そういえばDSのソフトは久しぶりだなぁ
ラブプラス以来か!(笑


***


今月はちょっと仕事が変則なので明日は休み
消失を見に行きたいんだけどどうしようかな
夜はルパン見たいから今回はレイト使えないし、チケットショップで前売り見つからなかったら来週にするかー

とりあえず12時くらいに出撃して様子見る

posted by 永瀬京呼 at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

三宮→日本橋

今日は早くに起床
明日で最終日の男鹿和雄展を見に三宮に向かいました
岡本で普通列車に乗り換えようと駅に降りたら外は吹雪(笑
天気はよかったのですぐ止みましたが寒かったですわ

王子公園駅でしきね先生と合流して兵庫県立美術館へ
会場着は丁度開場時間くらい
もう既に行列ができてまして、我々は30分くらいで入れましたがもうあれよあれよと言う間に列が延びる延びる
しかし並ぶの屋内で助かりましたな
外だったらどうしようかと(笑

中は役600点の作品が展示されています
勿論ジブリ作品の仕事をメインに、幻魔大戦等のそれ以前の仕事もアリ
背景画というと緻密なイメージがありますが、氏の作風なのか陰影をドカッとベタ塗りで落としていたり抜けるような青空があったりと大胆な一面も多く垣間見れました
近くで見ると描写の仕方が詳しく見て取れ、引きで見るとこれまた全く違った見え方がしてくるから面白い
二度楽しめるのでこれは是非近くと引きとで両方見て頂きたいです
まぁ明日までなんですが(笑
あとは氏の書き上げる工程を紹介した映像も上映されてて目を引きました

そんなこんなで相当見応えのある展示になっていました
気が付いたら2時間半も滞在していましたわ
終わって出てくると入場待ち列が2時間半になってて吹いた
やべぇww頑張って会場時間に到着してマジ良かったw

でお昼になってたので三宮に移動してゴハン補給
しきね先生ととら&メロンをまわったところで電池切れかけの先生を阪急の駅まで送って一先ずドトールでホットココア休憩
一服してから阪神経由の近鉄奈良線で難波まで移動
便利すなぁ。乗る機会殆ど無いと思うけど(笑

日本橋着いたら千石電商に立ち寄ってXbox360のRAPEX用のセイミツ製ボタンを購入
業務用コンパネのレバーとボタンは大きく分けて三和製かセイミツ製かで好みが分かれるところなんですが、自分はどちらかと言えばセイミツの方がフラットな手触りが好みです
あとスイッチが三和より頑丈らしいのでこっちをセレクト
ちなみにレバーは違いよく解りません(笑
あとはダイソー辺りでボックスドライバーだけ買ってくれば交換できるか・・・

さて、今日は月読で飲む予定だったので待ち合わせ時間に店の入り口から覗くと店内一人だけポツーンとPLEさんが先にやってました(笑
そんな訳で今日はPLEさん、sk氏、くすさんと4人でワンフェス出発前飲み会也
まぁワンフェス行くのは前者二人だけですが
しかし相変わらずここの店は料理が本格的に美味しい
sk氏が手札からポイントカード2枚を生贄に召還した和牛のタタキが悶絶するほど美味すぎワロタ
オタ話やら彼女通信したりやらで楽しゅうございました

そしてPLEさんとsk氏は梅田に戻ってそのままバスでワンフェスに向かいました
いってらっさーい(´・ω・`)ノシ


***


そんな訳で明日はいよいよワンフェスですよ
まぁ自分はコタツに潜って現地をウォッチするだけなんですが
現地の皆様は事故の無いようお気をつけて楽しんでらっしゃいませ

posted by 永瀬京呼 at 23:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

召集

椎名の人から4月の召集令状が来ました
417日単発かと思いきや謎の春ツアーに

大阪・名古屋が久々にzeppを出た形になりましたな
大阪は梅田でやってくれるのは助かるけど久しぶりにスタンディングになるらしい
スタンディングはスタンディングなりの楽しみがあるんだけどスパルタ兵は長らく席有りに慣れちゃってるからなw
どうなることやら
でも今後は多分こういう箱になることが増えるんだろうな、とは思う

しかしumeda AKASOってどこだろうと思ったらあんなところに・・・
帰りにカウボーイで投げようぜ(笑

名古屋は昔何度か行ったダイヤモンドホールに移ったのでちょっとアクセスが不便になったか
今回は混雑期ではないのでoz専用輸送装甲車「ナガトギャリー」の出動が望まれるところ(笑


よもや3公演もあるとは思ってなかったから思わぬ出費になりそうであります
ちょっと節制モードに入るかぁ

まぁそんなこと言いつつも月末にPS3買うんですが(笑


***


さて明日の週末永瀬さんは神戸行ったり日本橋行ったりお忙しい?

posted by 永瀬京呼 at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

さーて今週末の永瀬さんは

何の憂いも無く休みへ突入

土曜に神戸方面まで男鹿展を鑑賞に行く予定だったのですが相方のエロマンガ先生が解像度の罠に嵌り地獄の緊急修羅場モードへ突入された為来週へ延期
来週末は最後だからどのくらい混むかなぁ
出来るだけ早めに行ったほうがいいだろうと思われるので先生には気合で起きて頂かないと(笑


で、明日はぽっかり空いたので先週見逃したなのはとFateとをハシゴしてこようかと思います
さすがに先週みたいなことは無いと思う・・・まぁ最悪どちらか片方だけでも


***


そして今日はFF11ではモグボナンザの当選発表
PSPo2ではマキシマムアタック開始

まずどっちに行くか悩むな
もし1億ギル当たってたらエンハンスソード買ってレベル上げ再開してもいいよ!
posted by 永瀬京呼 at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

早出遅帰り

うん、ちょっと忙しいの

posted by 永瀬京呼 at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

達成度60%

朝起きてなのはMOVIEスレ覗くともう既に全国でカオスな状態にw
なのははコミケと一緒でグッズ狙いの人多かったんだろうなぁ
シネリーブル梅田は無理なのが確認できたのでなのはは諦め、Fateはどうかととりあえずテアトル梅田に直行

しかしこっちも最終まで完売である・・・
よく考えればテアトルは東のエデンくらいでも初日昼には完売してたよなぁ
両方とも最終で見るつもりだったんで余裕かましてたけど今回は目算が少々甘かった
両方来週以降の予定に組み込まねばなぁ


今日の目的の40%程を失いグンニョリ気分で某氏とゆかりで会食
近況報告と愚痴の応酬でしたがネギ豚焼きと塩焼きそば美味しかったのでグンニョリがちょっとシャッキリしてきた

その後一人でダーツ行って夕方に久々に学校に
山口に引っ越した同級生がちょい戻りしてきたので顔出しました
近況報告とか学祭で上映してたDVD見せてもらったり
今回は通称「ほわん軍団」メンバーを集められなかったのが残念
また一席設ける機会があればいいな

で、本当は夜に映画の予定・・・だったんですが上記の通りなのであんぱん買って帰宅
微妙に消化不良な休日でした(´・ω・`)


***


今日は少しダーツ投げてきました
ようやく復調の兆しが見えてきた
腕の高さと手首の角度がようやく思い出せた(笑

カメラの付いたフェニックスでオンライン対戦をしたんですが開始前にモニターの向こうと一礼し合うのがなんかイイ
しかし緊張するなアレは(笑


***


■本日の補給物資

バンダイ プレミアムバンダイ限定・SHFEX マシントルネイダー
漫画 魔法少女リリカルなのは vivid 1巻
漫画 氷室の天地 3巻
漫画 月の彼方、永遠の眼鏡2 麿伸映一郎作品集


なのはvivid読んだが相変わらず元ナンバーズが誰が誰やら・・・
もはや魔法でも何でも無い気がするが「ひとつで二度美味しい」のはイイな!

posted by 永瀬京呼 at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

週末なの

ようやく週末。
今週も悲喜交々、そこそこ頑張ったぞ俺
あくまでそこそこ

明日は色々あります
人に会ったり人に会ったり脳内嫁の映画見に行ったり

そんな訳で明日は劇場版リリカルなのは見に行く予定です
Fateも同日公開だけどこっちは原作で知ってる話だからまぁ来週以降に
なのはのリファインの方が気になります


***


尼さんからfigmaなのはさんの金払えメールが来てたわ
今すぐ入金したら日曜に届くかなぁ、試してみよう

ではちょっとコンビニにノシ
posted by 永瀬京呼 at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

onちゃん便

今日出勤前にうまいことクロネコヤマトが来ました

10_01_21.JPG

さぁてどれから見ようかうきうき
やっぱりアラスカかなぁ、ずっと見てみたかった企画だし
アラスカの巻は同時収録の企画もみたことないのばかりだからやはりコレから攻めるか

posted by 永瀬京呼 at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

来訪者

今日職場に某婦人が訪ねて来られました
かなり久しぶりだった上に、今は茨城に住んでるはずなので少々面食らいました

少しだけ話できましたが元気そうでなによりでした
会話からも如何に充実してるかが見て取れるくらいに
少し楽しみな話も聞けました
今年こそは関西で・・・かな

僕なんぞを気にかけて頂いてて恐縮しきりでしたが嬉しかったですねぇ
まるで正月に置き忘れてきたものを届けてくれたようでなんだかスッキリしましたわ


***


そんなうきうき気分で帰宅したところ、郷里大輔さんが亡くなったニュースをみて一気に冷めました
なんという寝耳に水・・・
つい先日の田の中さんといいベテラン声優が続きますね・・・

郷里さんといえば数多くの脇役を演じつつもオンリーワンの固定キャラもいくつも持つ職人声優と言っても過言ではない声優さん
僕はなんといっても「機動警察パトレイバー」シリーズのひろみちゃんですね・・・遂に第二小隊から欠番が出ることになろうとは

なんか自殺らしいというのがちょっと気になりますが・・
ご冥福をお祈りします
posted by 永瀬京呼 at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

もぞもぞ

昨日帰ってから体調が微妙だったんで今日はモゾモゾと過ごしてました

早く寝たのでスーパーヒーロータイムを起きて見ましたが、Wが熱かった・・・
霧彦さんは退場してしまうには勿体無いキャラだったのにな
脚本の段階ではこれだけキャラの立つ予定じゃなかったのかな
消滅しちゃったから復活は無さそうだけど・・・ナスカメモリが健在なのが唯一の希望になるか?


***


先月の給料が思ってた以上にあったので溜まってた水曜どうでしょうDVDを5本まとめてonちゃんに注文
届くの楽しみだけど一通り見るだけで果てしない時間がかかりそうだ

しかし銀行で残高見て少々面食らったが先月どんだけ残業してたんだ俺・・・('A`)

posted by 永瀬京呼 at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

ターカーノーツーメー

劇場版秘密結社鷹の爪THE MOVIE3を見てきました

まぁ相変わらず面白かったです
初日だけにやはりファンが多かったのかな
テンポよく繰り出す小ネタの数々で劇場も和やかな笑いに包まれておりました
しかし今回も島根の扱いが酷すぎる(笑
アメリカもヤバかった(笑
もう両者から訴えられてもおかしくないレベル

今回はハカセにスポットを当てた内容に
なにげに各劇場作で各キャラをメインにすえる話を盛大にやっちゃってるのよね
次はデラックスファイターを希望したいな
フィリップはTV2期であれだけ目立ったから十分だろう(笑

その前に次があるのかどうか
制作費を毎回ネタにしてるものの、多分劇場作としては安価で製作できて見込み集客が予測できる使い易いコンテンツに育ってると思うんだけど
長寿シリーズになればいいなぁと密かに期待中


posted by 永瀬京呼 at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

またひとり

田の中勇さんが亡くなったそうですね
またかけがえの無い大物声優が一人・・・

77歳だったんですねぇ
ご存知の通り最近まで鬼太郎やペルソナで現役だった訳で、まさに生涯現役と言ってもいいでしょう
鬼太郎が映画やリメイクになったときも目玉のおやじだけはやっぱ変えられないなぁと思いましたから残念であります

今頃はあっちでもお椀の風呂でのんびりしてるんでしょうか

ご冥福をお祈りします
長らくご苦労様でした


***


明日は劇場版鷹の爪見にいってきます
軽く風邪気味なんで今夜は様子見つつ遊んで少し早めに寝よう

そいえば日曜はこみトレですが今回はパスです
イベント同行でおなじみのエロマンガ先生も今回はお忙しいようなので
僕はそんなに買う人じゃないので一人で一般参加とかはあまりやることが無かったりします(笑

まぁ今週もゆるゆると過ごしましょう
posted by 永瀬京呼 at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

毎年恒例

この時期恒例のコタツ寝り期間になんとな〜く突入しました
毎年年明け辺りから一ヶ月くらい集中的にコタツで寝たくなるんですが、今年はどうかな
来週辺りに気温少し戻ってくるようなので早めに布団に戻るかも

しかしこの寒さで朝コタツから抜け出すのにかなり気合が要りますな・・・
弁当作るのも億劫になりますわ('A`)



尚、コタツ寝りは特殊な訓練を受けたスタッフが行っています
よい子のみんなは風邪引くからちゃんとお布団で寝るんだヨ!
posted by 永瀬京呼 at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

やっと休める

やっと週末
正月休んでないも同然だったからちゃんとした休みは半月以上ぶりかw

明日はなにして過ごすかね
映画なにか見に行きたいところなんですが、来週から鷹の爪、なのは、Fate、ハルヒ消失、と地味にアニメ映画ラッシュなので今週はやめとくかなぁ

しかしハルヒはどうしようか・・・ハルヒ自体は特に好きでもないんだけど人気のあるエピソードらしいから気にはなる
posted by 永瀬京呼 at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

通常営業

本日より何事も無かったかのように仕事開始
新年早々相変わらず世知辛い職場でしたが、人並みに生きていきたいので今年も社会の歯車を頑張って演じるとします


***


改めて椎名サイド

一昨年〜去年はずっとトンネルの中を走ってるような状態で最悪のケースも考えたりはしましたが、無事ランティスに移籍して、アルバムも出すことが出来て、そして今年はシングル〜アルバム出します!と力強いお言葉が貰えたので本当にホッとしてます
そういう意味ではこの年末年始は何の憂いも無くぶつかり合えた最高の時間であったと胸を張って言えますわ

無論、今後に不安がない訳ではありません
今回でも正月日程とは言え大阪・名古屋の両Zeppの埋まり具合は合格点と言えるものではなかったですし

しかしまぁなんとなく楽観視してるところもあるんです
それは多分彼女が十数年かけて築き上げてきた色々な繋がりが今回改めて強く感じれたからだと思います
メンバー、スタッフ、ファン…
彼女を取り巻く力は決して脆い物じゃない

それくらいは信じられるモノがあってもいいですよねぇ

まぁともあれ皆様年末年始お疲れ様でした
各自養生するように(笑


***


そして東京のSuaraサイド

やっぱ2日目はセット変えてきましたかー
2日目にはカメラあったらしいのでDVDになるならこっちなんでしょうが、1日目も甲乙付けがたいセットなのよね…
まぁ行けなかったのは仕方が無いのでおとなしく発売決まるのを待ちます
今度はブルーレイ買うよ(笑

今年は「キズナ」を引っさげてライブを精力的にやって欲しいなぁ
香港とか言わずなんとか関西でも(笑
結婚もしたことだし、もしお腹の中に…とかなったら活動のペースも変わるでしょうし今のうちに生の声をたくさん聴いておきたいところ

待て続報?


***


昨夜は早くに寝落ちしかけたんですが、そのタイミングで浅井さんの粘土部屋中継が始まって目が冴えてしまう罠
結局オーブン入れる前の区切りまで見て寝たのはいつもと同じ時間だった(笑
やっぱり当然のように早いし上手いんだけど何より集中力が凄かった
チャットの会話に応えたりしながらも2時間半程全く手が止まらない
あの集中力は見習わないといかんなぁ


***


さて、そんな永瀬さんの今月の目標は

 ・集中力UP
 ・ゲーム遊ぶ時間減らす
 ・モグボナンザで1億ギル当てる

の3本でお送り致します
ンガング

posted by 永瀬京呼 at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

最終日

名古屋から帰宅


不覚にも当日になって体調が少し怪しくなりましたが




やった

やるだけのことはやった


関わった全ての人に感謝と賞賛を

そして「旅立ちの唄」を贈ろう




電撃のような4日間だったなぁ…

今は少し休ませて…

posted by 永瀬京呼 at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

2日目

ZeppOsakaより帰宅

かなり疲れた
なんか昨日の年越しの時より全然きつかった
その分気持ちは120%籠めれたし楽しかったなー

ただ右腕の疲労がマッハです
明日もつかな
いや無理矢理にでももたせるが

疲労がマッハと言えばドラムのミツルさんの両腕テーピングが痛々しかったな
このセットを変則3DAYやらせるとかプロデューサーはマジで鬼畜過ぎる(笑
僕は基本、ドラムでリズム取る人なんでバンメンの中ではドラムをよく見てるんですが、ミツルさんのドラムはとにかくパワフルでカッコイイ
バラードの「粉雪」の時の阿修羅のような動きが凄かった(笑

この集中スケジュールでこっちもキツいですがバンメンは何倍もきついハズ
残り1日よろしくお願いしまっす!


という訳で明日は名古屋でファイナル


***


そして気になってたSuara@渋谷O-EASTも無事成功した模様
アクアプラスフェスタで体調崩したと聞いたときはヒヤリとしましたが素敵なライブになったようでなにより

セットリストみたけどこりゃあいいわ…
行った奴羨ましすぎる…僕も本当は行ってるハズだったのに(笑
そういや「Free and Dream」のライブ版ってこれが初だったんだよなぁ
盛り上がっただろうな…クソゥ('A`)

まぁ恨み言言っても仕方が無いんで、うちはうちのやるべき事をやりに行くのみですわ
Suaraサイドも明日もう一日頑張れ!


***


■本日の補給物資
書籍 季刊ゼラチン ふゆ号
バンダイ 極魂 仮面ライダーファイズ・ブラスターフォーム

難民状態だった極魂ブラスターフォームが何故か近所のセブンに置いてて激ヤバ即ゲット俺歓喜
きっとこれが今年のお年玉

posted by 永瀬京呼 at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

新年

あけましておめでとうございます
本年もユルリとお付き合いください


***


年末年始の状況など


17時仕事から逃亡

18時新大阪発。遅れ無しで一安心

東京経由有楽町着。立ち食いそばでかけ蕎麦を一杯

皆と合流

22時ライブスタート

0時半終了

新橋移動後毎年恒例の和民でグダグダ

和民追い出されて神田明神へ向かう。巫女さんハァハァ

6時過ぎ発のぞみで帰阪。雪で30分程度の遅れ

帰った足で塚口の温泉へ。1時間半程ゆるゆるに浸かる

帰宅後バッタリ


旧年中の膿を蹴り飛ばす爽快なライブでした
関係者各位今年もよろしく
これでまた今年もなんとか生きてゆける

終演後の和民グダグダタイムが相変わらず面白かった
声優トークに華が咲く
けいおんライブ良かったようですなぁ
DVDになったらちょっと欲しいな
真田アサミの歯ギターだけで見てみたくなる(笑

神田明神に初詣にもいきました
おみくじの巫女おねえさんがすごく丁寧で癒された
運勢は吉
病が長続きするというのが怖い(笑

まぁ実質徹夜スケジュールだったのでさすがに疲れました
明日明後日もある短期ハードスケジュールですが…闘わなければ生き残れない!
今夜くらいはちょっとのんびりとしよう


posted by 永瀬京呼 at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

