2010年04月03日

八分咲き強


10_04_03a.JPG

10_04_03b.JPG

10_04_03c.JPG

10_04_03d.JPG

10_04_03e.JPG

10_04_03f.JPG

10_04_03g.JPG


桜ノ宮公園は八分咲き強といったところ
明日は今日より暖かくなるし絶好の見頃になるでしょう




10_04_03h.JPG

ついでに大阪城周辺をサイクリングして帰りました


posted by 永瀬京呼 at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

エイプリルフール

仕事の棚卸進行も一段落
疲れた
長い一日だった('A`)


今日は普段よりtwitterのTLが賑やかでしたがエイプリルフールネタで盛り上がってたようですね
奇しくもTYPE-MOONと円谷がtwitterネタ丸被りとかウケル
休日とかなら全フォロー入れてTLを眺めながらニヨニヨしたりも出来たのでしょうがそういうわけにもいかず残念



それはそうと一段落してるうちに来週はもうアレですよ


ライブです!


考えるだけで血が沸いてきます
フフフフフ…


***


■本日の補給物資
NDS 世界樹の迷宮V
DVD 南極料理人 豪華版

世界樹3買ってきました
何もかも放置して即プレイするか、未開封のパッケージを眺めつつ作業を進めるMプレイに移るか悩む

そして南極料理人のDVDをゲト
欲しい欲しいと思いつつ・・・でしたが遂に
劇場見に行きましたが面白かったんですよね
お腹が空いてる時に見るか満腹時に見るか、それが問題だ

posted by 永瀬京呼 at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

年度末進行

でございます
腰が痛い(´・ω・`)

明日乗り切れば一先ず落ち着くかなぁ
posted by 永瀬京呼 at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

15周年

■本日の補給物資
CD 坂本真綾 / everywhere


初のベストアルバム買ってきました
ベストって昔無かったっけ?、って思ってたら昔出たのはシングルコレクションでしたな
今作は自薦の正真正銘ベスト
まぁ僕の最も好きな一曲が入って無いのは余談です(笑

明日は武道館か・・・年度末の更に末日なのでもう最初からイケネーヨ(´・ω・`)と諦めてましたが
パッケージになるかなぁ
かぜよみツアーのDVD結構売れたから是非して欲しい
posted by 永瀬京呼 at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

OH

久しぶりに豪快に遅刻しました
起きたら丁度始業時間とかなにがなんだかわからない・・・(AA略

日曜は引き篭もって一日作業してただけなんだけどそんなに疲れてたんだろうか
ちょっと気をつけないとなぁ
今度パワフルな目覚まし時計でも物色しよう
posted by 永瀬京呼 at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

愛用バッグ

仕事終わったときに雨が小降りになってたんでこれなら電車じゃなくてもいいかと思いエイヤッと自転車で発射したら5分でダダ降りになってズブ濡れでござるの巻(´・ω・`)
バッグもびしゃびしゃになったんで丁度良いから土曜に買ってきた新しいバッグおろすか・・・

自分は「嗜好品で無い日用品」は基本的に使えなくなるまで使ってしまう人です。
物持ちが良いと見るか無頓着と見るかはまぁ人それぞれでしょうが、僕は多分両方だと思われます(笑
今使ってるトートバッグも実は10年くらいになりまして、お手入れはしてるんで汚くはないとは思うんですが底の角に穴が開き始めていよいよこれは交換の時期かなと思い年末くらいからずっと次の子を探してたんですよね
それが丁度この土曜に買ってきてたという訳です

使い勝手が馴染むまでは違和感あるかな〜と思いつつまた長いお付き合いになると思うのでコンゴトモヨロシクな心情でございますハイ
posted by 永瀬京呼 at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

MusicJapanTV公録→東のエデンU

午前から活動開始
夕方の予定が一つ急に無くなったのでとりあえず最終で見る予定だった東のエデンを一つ繰り上げて席ゲット

駅ビルでちょっと用事を済ませてミナミ方面へ
今日はMusicJapanTVの公録がなんばパークスでありまして、星村麻衣がゲストになってるので行ってきました
午後から晴れるように聞いてたんですがイベント中は小雨が降ったり止んだりと落ち着かない空模様
吹き抜けなんで風も通って芯から冷えもうした((((´・ω・`))))

今日は1時間公録してあと1時間オフエアイベントとしてライブという感じでした
今日のセットは・・

いちばん星(オンエア時)
ひかり(以下オフエア時)
木漏れ日デイズ
Get Happy

Get Happyやっぱいいわ!
この曲アコギとピアノと簡易パーカッションだけでどうかと思ったけどかなり盛り上がった
オフエアでは最後に出てきたんで冷えた身体が温まりましたわー
今年は関西ワンマン見れるかな
ライブ増やすって言ってたから期待しておこう


ライブ終わった後ポミエに退避して遅めの昼食
夜までなんだかんだと時間潰して劇場版東のエデンUを観てきました



続きを読む
posted by 永瀬京呼 at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

木久扇オンステージ

今日は何もございませんよ



笑点の司会代理の木久扇師匠がヤバ過ぎたのが今日一番の出来事でした
あれは録画保存してもいいレベル
駄目だあのラーメン屋・・・早くなんとかしないと

posted by 永瀬京呼 at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

無目的

体調はほぼ全快モード
頭痛も歯医者行った辺りを境に収束状態になり、今日は動き回っても全然大丈夫でした
ようやく落ち着いてきたかぁ


そんな訳で今日は目的も無く日本橋方面に
ブラブラ歩いてサントラ物色したり、ジョーシンでtorne弄ってみたり、知り合いの店行って世知辛い話聞いたり等など

ひとしきり歩きまわって夕方に一人で「月読」へ
いちご梅酒が入ったとHPにあったのでこれはいかねば
口当たりが良くて美味しかったけどもうちょっと酸味あるほうが好きかも
ここのピリ辛きゅうり漬けが好きなんだけど一人だとちょっと多いことを今日は学んだ

文庫を片手にマッタリ飲んでたらいつのまにかラストオーダー
と、言うところでsk氏来店で丁度入れ違いにw
ホントに毎週来てるんだな奴はw


久々に休日動けてよかでした〜

posted by 永瀬京呼 at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

判決

歯医者行ってきました



「おめぇの歯なんともネーヨ」と言われて1850円納めてきました(´・ω・`)



結果無駄金にはなりましたが歯に不安を抱えたまま過ごすのも嫌アレなので結論が一つ出たことは良しとしておこう
どうも風邪による鼻腔の奥の炎症がこめかみやら眼底やら歯周辺やらに飛び火してるというのが濃厚ぽい
なんだかんだで風邪ももうちょい完治してないのでまずはこっちからですな

頭痛とはもうしばしのお付き合いです(´・ω・`)

posted by 永瀬京呼 at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ぱふぱふ

明日は休日


歯医者で眼鏡おっぱい看護士にぱふぱふされてきます

きます!






穏便な処置で済めばいいなァ('A`)

posted by 永瀬京呼 at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

合戦だ

■本日の補給物資
BD サマーウォーズ


とりあえず何も考えずに一回見よう
それくらい待ち遠しかった

なにげにブルーレイを買うのもちゃんと観るのも初めてです
まぁうちはテレビがショボイ上に音響設備は一切無いのでどのくらい違いを実感できるか怪しいですが・・・
ただこないだPS3のアプコンで観たDVDのスカイ・クロラが思ったより綺麗に観えたのでちょっと期待してみたり



***


■本日の頭痛通信

常時頭痛ON状態は変わらず
ここ最近の状況を吟味した結果、木曜の休日に歯医者の予約を入れました
これが決定打になって欲しい。待て続報

posted by 永瀬京呼 at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

自浄日

昨日仕事中に猛烈に発熱して帰ったら即バッタリ
朝起きたら熱はだいぶ引いてたもののここ最近慢性的に痛むこめかみ付近の頭痛がきつくて再ダウン
夜になってようやく少し落ち着きましたよな感じ
身体だりぃ('A`)

そんな訳で昼間はみんテニやったりDVD見たりしながらずっとお布団の住人でございました
お外に出たいお・・・
なんとなく「スカイ・クロラ」みたらすげぇダウナーになったw

明日はどうだろ
少しは外出できるかなぁ
本屋さん行きたいのぉぉぉ


***


今日はシューティングフェスタでしたね
会場ではXbox360版デススマイルズUとXBLA版ぐわんげが公開
デスマUは5月27日か・・・
この日はロスプラ2とホワイトアルバムも出るので早くも同日3本被ってしまったw
まぁホワイトアルバムの発売日はLeafのことなんで話半分くらいに思ってて良いかと思われますが(´・ω・`)

しかしホワイトアルバムといいデスマUといい季節感ガン無視な発売日であるw

しかし移植作業してたこと自体は知ってたけど「ぐわんげ」がリリースにまで漕ぎ着けたということは版権とかの話はクリアになったのかな
エスプレイド期待してよい?
posted by 永瀬京呼 at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

再発熱



o0448030510193738175.jpg



posted by 永瀬京呼 at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

体調改善度68%

体調を崩し始めて10日近くになりますがいまだに全快の兆し見えず
これが老いなのか・・・

今日も頭痛地獄だった
鼻の奥が麻痺しそうである


明日はガルーダU発売日だし帰るまで頭痛でなければいいな・・
DL版でみんなのテニスも買おうかどうか悩み中



前回貼り付けた公式PVより病気度が高いw
フラゲ情報によるとゲームへの修造登場は無いらしくかなり残念
開発段階ではこれほど修造カラーなゲームになるつもりじゃなかったんだろうなぁ
DLコンテンツでもいいので是非全員修造して頂きたい


***


え?サンダーフォースXがアーカイブスに来てるの?
ちょっと光速でDLしてくる!


posted by 永瀬京呼 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ユニコーンの日

今日は休日
体調もぼちぼち持ち直してきた
あとは鼻と喉が治れば全快かな

なんだかんだで見れなかったオリンピック・カーリング女子を明け方とお昼と今日は2試合ガッチリ見れて大満足
特に早朝のロシア戦は延長エンドのシビアな最終ストーンで勝敗が決するというまたしても劇的な最後だった
あれは震える(笑

ドイツ戦も負けたけど最終ストーンまで同点延長にできる可能性があったしカーリングさんの後半の攻防はマジ半端ない
試合時間も長くて見かけよりもタフな競技かも
是非決勝まで行って欲しいがやや微妙か


***


今日はPSnetworkでガンダムUCをレンタルDL

原作未読。
あまり予備知識は無かったので初回はその分も楽しめました
オードリー・バーンってけったいな名前だなぁと思ってたらあのお方でしたか

予備知識は無くても宇宙世紀の作品に通じてればそれで十分かと
さすがに原作に比べると駆け足っぽいですが丁寧にお話組んでるので気になりません
やっぱりUC作品にはそれなりの空気を感じます
そして人がよく死ぬ(笑


そして最近慢性的に不足気味だったロボ分の補充に最適
大暴れするクシャトリアは元より、登場するMS全てに見せ場が用意されてるのでこれは何度見てもワクワクする
アクションの軌道がUC作品ですなぁ
今回ビームの描写がちょっと違うのがポイントですね
エネルギーの弾を叩きつける従来のビームに対してUCのビームは丁度レーザーに近い、ビームサーベルを伸ばしてるような感じ
なのでリゼルがぶれた射線でギラズールを切り裂いたりとか切断する描写が多いですね
リゼル欲しいなぁ・・・これは恐ろしいガンプラ販促動画だ(笑

とりあえず72時間切れるまで見まくるけどこりゃBD欲しくなるな
そのうち購入して2巻からはBDで見ることにするかのう
posted by 永瀬京呼 at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

不調5日目

絶好調!


絶  好  調  !!!












今日も寒気と節々の痛みが絶好調です(´・ω・`)
こんなに後を引く風邪は久しぶりですわ

こんな時に限って土日仕事・・・
こんな時に限ってオンラインケイブ祭り・・・
こんな時に限ってカーリングは面白い試合をする・・・



(´・ω・`)




あー、ぐわんげのサントラ欲しかったな・・


***


来週発売のみんなのテニスポータブルがジワジワ気になってきた



SCEがこんなに修造の扱いに長けてるなんて・・・

体験版をプレイしてみたんですがこれはクセになる感触
でも通信対戦無いからな・・・と思ったんですがよく考えたらPS3買ったんでアドホックパーティ使えるじゃん(´・ω・`)
ということで結構グラついてきてます。
DL版安いしなぁ
posted by 永瀬京呼 at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

早退

朝起きたら熱は引いてたので身体中痛かったですがとりあえず出勤
しかし動き出すとだんだん熱っぽく・・・

で、結局一仕事終えたところで早退しました
無理できなかったこともなかったけど明日以降引きずると余計に迷惑かけるんで・・・(´・ω・`)

ピークは昨日で治りかけてはいたので帰って夜まで寝たらだいぶ楽にはなりました
去年辺りからここ最近は体調崩さなかったのでなかなか参りましたわ
早く全快せねば深夜におちおちオリンピックも見られやしないw


***


そんな中torneはしっかり確保(笑
発売日翌日入荷分を抑えました
発売直後は相当品薄になりそう

本体は明日か明後日辺りに引き取ってきます
置き場所どうすべかなぁ・・・新型って発熱どのくらいなんだろう

posted by 永瀬京呼 at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

鎮まれ・・・!俺の諸症状!

今日はお休みでした

さて、月曜辺りから崩しかけてた体調ですが













o0448030510193738175.jpg


ダルいですゾクゾクします
どう考えても悪化してます本当に(ry
おかしいな、随分とおとなしくしてたハズなんだけど
頭から布団かぶってタイツを肌色に置き換える作業くらいしかしてないのよ

ていうかずっと寝てなんかいられねぇしそんくらいしてないと間が持たない(´・ω・`)


経験則で多分今日辺りがピークなんだと思うけど明日お仕事きつそ・・
posted by 永瀬京呼 at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

今日も

調子悪い

熱は無いんだけど喉と咳とタンで体力を搾り取られる('A`)
一日だるかった・・・

タイミングがいいのか悪いのか明日は休みなんでゲームでもしながら大人しくしておきます
出かけたい用事あったんだけどなんかどうでもよくなってきた('A`)


***


あれ、尼さんのアルターあずにゃん今日開始と思ったらもう終了してら・・
まぁ微妙に迷ってたから諦めるいいきっかけになったかしら

posted by 永瀬京呼 at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

