2010年05月27日

あずにゃん拉致

■本日の補給物資
GSC ねんどろいど 中野梓
Xbox360 デススマイルズUX 限定版





CIMG3842.jpg

びゃあ゛ぁ゛゛ぁぁぁ゛ぁかわひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛ぃぃ゛



実はねんどろいどは初めてです
スタンドの使い方がよくわからん・・

デスマUXやりたいけど内職が終わるまで積んどこうかな
というか消しながらやりくりしてきたHDDの残りがいよいよ難しくなってきた
スパ4がでかすぎるんです・・
posted by 永瀬京呼 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

今日は一日エヴァにブンブン振り回された一日だった
ツカレタ


んなわけで



■本日の補給物資
BD ヱヴァンゲリヲン 新劇場版・破

同梱のフィルムは・・・



CIMG3841.jpg




モヤットモヤット>(´・ω・)ノ ⌒○


本編は思い出しつつ今晩見ます
posted by 永瀬京呼 at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

月と金星

夕刻にsk氏からメール来て月を見てみろというので土手まで出かけてみたら月と金星がランデブー中でございました

CIMG3830.jpg


もうちょっと近ければー、と思いましたがあんまり近いと隠れてしまうなw
今なら藍華ちゃんも赤面して黙ってしまうほど恥ずかしいセリフが吐けそうな気がします

今夜中くらいはまだ近いのかな
多分北西の空です。是非

posted by 永瀬京呼 at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

週末の動き

ここ最近用事の無い週末の過ごし方がワンパターン過ぎる
何か新しいことをしたいな・・・


と思いつつ今日も怠惰に過ごすのでありました


***


MGSPWはメインストーリーをクリア

最後のピースウォーカー戦がきつかった・・・
co-ops前提で調整してるのかとにかく硬い
時間がかかるから終盤で事故死するとかなりテンションが下がります
結局30分くらいを3回リトライしたよ('A`)
やってるうちに手際はよくなってきたけどできれば参加人数でボスの硬さを調整して欲しかったな

あと不満点と言えるところは、twitterの方にも書いたけどストーリーデモ中に入るキー操作は要らなかったな・・
失敗すると直前からの繰り返しになるので話に集中させてくれない
更に拷問イベントの連射が生半可じゃなかった(笑
PSPであんな連打させないでください(´・ω・`)
ここはミスッたらゲームオーバーだし連射苦手な人はどうするんだ?

まぁ気になったのはそのくらいでめっちゃ楽しめてますが
ゲームとしてはここからが本番なので当分チマチマと少しづつ遊んでいこう


***


スパ4の方は週末ずっとダンにはまってました

俺、同キャラ対戦できたら挑発伝説使うんだ・・・

posted by 永瀬京呼 at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

T

近々近所にツタヤが出来るらしい
この付近に越して来てからは長いことレンタルショップとは無縁だったのでちょっと新鮮だ
最近ファミマも利用頻度が増えてきたのでこの機会にTカードなんぞを作っておこうかな

しかしあまり大きそうではないので我々向けのアイテムはあまり期待できないかも(笑
品揃えを見てから利用するかどうか考えよう

posted by 永瀬京呼 at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

アニソン三昧

NHK-FMのアニソン三昧

今まで何度かやってるのに毎度縁が無い永瀬さんです(´・ω・`)
今日も仕事(´・ω・`)
たまには土日にやってもいいんじゃよ?

まぁ今から終わりまでは参加しまする






前半の司会が丹下桜・・・だっただと・・・?

posted by 永瀬京呼 at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

映画の日

せっかくなんで3本見る予定でしたが「イヴの時間」がまさかの昨日までだったので2本になってしまいました・・
以下いつものようにちょっとだけネタバレな感想

しかし今日何が驚いたかって上映前の映画泥棒動画が新作になってて吹いた(笑



続きを読む
posted by 永瀬京呼 at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

一本減

明日は1日映画の日なんで利用しようと思います
当初は3本見に行くつもりだったんだけどテアトル梅田の「イヴの時間」が今日までだった('A`)
なので明日は2本の予定
まぁその分早く帰ってゲーム消化するもよし

GWで土曜なんで混みあうのは目に見えてるので早めに動くとしましょう


***


MGSPWはまだまだ序盤
面白いけど難易度も一筋縄では行かない感じなのでもうちょっとスムーズに動かせるようになりたいなぁ

それとこのゲームの真の面白さってやっぱりCo-opsやってナンボだわ
一人でやってるとよく解る(笑
永瀬さん、こう見えてもゲームのリア友ってあんまり居ないので学生諸子とかはちょっと羨ましいなぁ
アドホックパーティ使えるんですが下手すぎて見知らぬ人にコープインする度胸も無い訳で・・・(´・ω・`)

とりあえず一人で腕磨いてアドパデビューできるように頑張ろうか
posted by 永瀬京呼 at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

セイッ、ピース!

■本日の補給物資
PSP メタルギアソリッド ピースウォーカー


まだDLしてないですが
落ちてくるまでスパ4で遊んでいます(笑

世間はGWですねぇ
5日くらい休んで腹いっぱいのゲームを消化したい
posted by 永瀬京呼 at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ZERO3以来

■本日の補給物資
Xbox360 スーパーストリートファイター4


ストリートファイターはZERO3以来になります
当時の持ちキャラはベガ、かりん、ナッシュ辺り・・・
タメキャラが好きでしたね。
4のベガはどうなんだろう

ゴハン食べたらすぐ遊んでみよう
楽しみ


そしてPSNカード5000円も買ってきました
明日は帰ったらMGSPW落としますよ
時間が足りなさ過ぎて嬉しい悲鳴だ
PSPo2のマキシマムアタックはもう諦めるかw
posted by 永瀬京呼 at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

篭りング

今日は一日家で内職してました

夜に内職の書類を受け取りに出たんですが、書類見たところで今回の〆切りはラフ提出でよかったのに気付くw
あぁ、そういえば前回もそういう話だったわハハハ
急ピッチで本チャンを描いてた僕の立場は一体(´・ω・`)とか思ったけどまぁいずれやる作業だしいまのうちにやっとけばいいか・・・

なので明日の夜一杯までは頑張ります


***


ロストプラネット2の体験版第二弾の対戦マップが来てるらしいので遊んでみたかったが今日は時間が無かったなぁ
なまはげさんはやっちょるのかしら

posted by 永瀬京呼 at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

お急ぎ便

ゆるい土曜かとおもいきや緊急の作業が飛び込んできました
ゲームはちょっと封印・・・
片付く頃にはMGSPWとスパスト4発売日だなぁ

世界樹の続きやりたいよほおおぉぉぉ
posted by 永瀬京呼 at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

マキシマムアタックX

さて、今週もお仕事ご苦労様でした>俺
何も予定の無い週末は久々ですな
今週は日曜出勤で月曜に代休なのでちょっと落ち着かない感じですが

明日は何しましょうかねー、映画でも見ようかなぁ


***


PSPo2の配信クエスト「マキシマムアタックX」をプレイ

敵強すぎてソロでは心が折れそう(笑
誰かヘルプ(笑

ドロップ率150%のうちに回りたいのにー
posted by 永瀬京呼 at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

腑抜け

抜け殻になったり仕事が忙しかったりしたおかげでうっかりブログを放置しまくっていた
今はかなり駄目人間です
ライブ後は大体毎度こんなもんですが・・・

念じても4月17日は戻ってこない繰り返さない
夏に向かってまた生きていくしかないさ


***


秋葉原のヨドバシで480円で買った「ゼルダの伝説大地の汽笛」をさわりだけプレイ
なかなかに面白オーラの出てるゲームだけどやっぱり時々十字キーで操作したくなってくるw
これは汽車で移動→移動先のマップで探索、の流れが基本なのかな
歩き回るフィールドが無いので従来のゼルダワールドとはちょっと違う印象を受ける

世界樹が落ち着いたら続きプレイしますよ
posted by 永瀬京呼 at 01:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

土日の流れ

・体調度70%で出撃
・カラマヨ丼大盛りin新幹線
・明治神宮敷地内でライフエナジー吸収
・通りすがりに謎の路上ライブ見物
・現地入り→ファンクラブミーティング
・スーパー質疑応答イベント。意外に割と真面目
・野音でリクエストセットして本売って十分なグッズ用意してマーメイド唄う(予定
・一旦出る→再入場で本編ライブ
・(文字にも出来ない死闘)
・ダブアン成功
・死体の群れ、会場から排出
・名残惜しさを胸に神田の山ちゃんへ移動
・手羽先を食う。なんか色々食う。飲む。とにかく食う。幸せ
・上野の定番サウナ宿へ
・風呂充。幸せ
・カプセルに引き篭もってF1予選見ようとするも即電池切れで意識不明に
・深夜に何度か咳き込んで起きる
・6時半にムクライズ。朝風呂充
・ダブル見て活動開始→秋葉原
・ヨドバシで480円ゼルダとロボ魂F91購入
・探し物を見回ったけど今日はハズレ
・足痛いマジ痛いので1時間新幹線早めて東京脱出
・新大阪で排出→帰宅
・あずにゃん(^ω^)ペロペロ



向こう一週間くらい休みた稲
posted by 永瀬京呼 at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

体調▼

土日で傷めた喉がどうも治りきらないのう、と思ってたらどうも風邪モードへ移行してた臭い('A`)
今日は2月の絶不調時にお馴染みの身体の節々のダルさがいらっしゃいました
寒暖の差にやられたかなぁ
名古屋の帰りに食べたスタミナ丼効いてないぞオイ!

まずいよー、今週は倒れるわけにはいかねぇべ(´・ω・`)

明日は温泉でゆっくり湯治でもと思ってたんだけどどうすべか
明日寒いのかー露天風呂日和なんだけどな(笑
家でひっそりと過ごすか、サウナで汗かきまくって強攻策で治すか

今日は早くお布団に入って起きた時の調子で決めよう
posted by 永瀬京呼 at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

SUNDAY PUNCH

2日目名古屋行ってきました
右腕と首の感覚が・・・


しかし今日はいつも以上に楽しかった!
場所が良かったんですよね
今日はダイヤモンドホールだったんですが、あそこは後方の段差が結構高いんですよね
んでその段差の一番前だったのでスパッとステージを見渡せてスゲー良かったです
列番的には後ろの方だったんですが当たりだったわー。
長い人グッジョブ!

なんでかなりはっちゃけてきました
見晴らしが良かったので今日は眼鏡も付けたままにしました
ちなみに普段は何も見えなくなるの承知で外しています
どこに吹っ飛ぶか解らないんで思いっきりできないんですよね(笑

おかげで今日はバンメンの動きもよく見えて面白かった
やっぱケン坊はよーく見てると面白いなぁ
キーボードがキーボほったらかしで前出てきて客席煽るとかおかしいだろ(笑


まぁおかげさんで身体の方はギッシギシです
今週は休み一日多いので湯治にいこう・・・
まだ417DAY本番が残ってるしなー!

では週末のお台場へ向けて・・・今週は霞のように生きよう(笑

posted by 永瀬京呼 at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

大阪初日終了

つっかれた・・・

しかし幸せだああぁ


久々にライブハウスで形式上の指定席の為置かれてた丸椅子は始まったら即重ねて撤去(笑
あとはもういつもどおりです、ハイ
狭かったのでやれることも少なくてその分右腕と首のダメージがいつもより深刻である(笑

ああいう圧縮された空間は久しぶりだったけど一旦火が付いたらこっちもあっちもテンション上がりまくるからいいさね
椎名はトークもややネジ外れ気味だったし(笑
あと久々に「RESET」聴けたのは良かった。桜の季節だもんなー


帰りに和民でグダグダし過ぎたせいで明日名古屋とか軽くありえない感じ(笑
しかし明日は明日の死闘が来るのよ
桜と一緒に散るのはもうちょっと我慢


それでは明日名古屋にて
posted by 永瀬京呼 at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

春祭り

これが祭りと言わずして何と言おう

ここ近年無かった春期のまとまったライブ
5年ぶりの417DAYライブ



こちとらツインマキシマムドライブだろうが躊躇わないぜ
俺らの渇きの相手を存分にしてもらうとしよう
残るのはボロ雑巾だけだがな!(笑


せっかくの大楽Pの粋な計らいだし楽しんで死ななきゃ損だわ
さー、いっちょやりますか!
posted by 永瀬京呼 at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

会報着弾

417方面より


夏ツアーの日程がもう決まってた
またお盆直撃で帰省させてもらえない訳ですが(笑
名阪コンボの順番がここ最近と逆になったのが少し助かる

まぁこれで夏の予定が組みやすくなったわ
夏場はいろいろとありますんで・・・


***


お、けいおんライブようやく告知解禁来たか
チョイ高いけどBD版買うかなぁ・・・

posted by 永瀬京呼 at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

