2010年12月19日

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE

タイトルなげぇ!!


以下ネタバレ有り















いつの間にかライダー映画って年3本ペースになってますよね・・・
東映の中の人も大変だ
そんな訳で今年の冬枠は去年と同じく新旧コラボの「MOVIE大戦」であります

流れとしてはディケイド×ダブルの時と同じくそれぞれのエピソードから一つに交わる流れ
メインになってるのは・・・ダブルかなぁ、「feat.スカル」だし
普通現行ライダーの方が目立つもんなんだけど(笑
おやっさんがいろんな意味で目立ちすぎてたのでオーズ側は若干喰われた感じ
ダブル側がしっかりした流れだったのに対してオーズ側は一足飛びに話が進んで全体的にチグハグな感じで平成ライダー構成の悪い部分がやや出てたように見えました
信長云々はまぁ映画向きな解りやすいネタでいいんだけど、メダルから生まれたホムンクルスなんかは本編で話数をかけてちゃんとしたライバルキャラとして描いたほうがよかったんじゃないかと

ダブル編気になったところは・・・
・おやっさんのハードボイルドがいろんな意味で紙一重
・既に若シュラウドさん地下で飼ってた
・ショベルカーに轢かれながら電話出るおやっさんマジ満点パパ
・メモリバイヤーのエロイお姉さんの背後関係不明
・スカルのマキシマムドライブ新技だった

若シュラウドさんはもしかしたらガワの人だけ別の役者さんだったのだろうか…
マキシマムドライブはモーションに既視感があるなと思ったらファングのマキシマムドライブに似てるんだな

オーズ編気になったところは・・・
・嫁にするなら所長よりやっぱりヒナちゃん
・アンクさんマジ空気
・バース実はカプセル自販機モチーフだった
・5人目のグリード声だけ登場
・サゴーゾコンボ最強伝説

アンクさんはなんであんなに出番が無かったんだろう…
前の列に座ってた腐女子二人組もガッカリだったよ!
バースってカプセル自販機モチーフだったんですねぇ。知らなかった
「ポンッ」ていうSEが気が抜けて仕方が無い(笑
しかしウェディングドレス姿のヒナちゃん天使過ぎるだろ…

そしてクロスしてからは…
・仮面ライダーコアさんマジ巨神兵
・照井さん青信号出番無しで今作はやや大人しめ
・いつの間にか後藤さんがバース使ってる件
・いつの間にかアンクが赤のコアメダル持ってる件
・タジャドルコンボ初披露
・おやっさん化けて出る

コアさんは地味に市街地にシャレにならない打撃加えてたんだが大丈夫か?
アンクが自分のコアメダル3枚分持ってたのは既出だったっけ?
隠してたのか取り戻したのか
バースの中身が何の前触れも無く後藤さんに代わったのも合わせて本編の方でなんか補完あるのかなぁ
で、タジャドルコンボのお披露目が今回の見所
凄く豪華な(0M0)みたいな感じでした(ぇ
ちなみにダブルはエクストリームの真ん中が金色になっただけ

まぁ見応えはありました
実際の尺の割にボリュームあった様に感じましたし
ダブル→オーズと見続けてる人ならつまらなくはないと思うので見に行くべし

上映前予告編でシンケンジャーvsゴセイジャーが来月公開
終了後にはライダーの40周年記念映画が春公開と告知されてました
ライダーは予告見た感じデンライナーで時間を越えながら歴代ライダーと〜みたいなオールスターものになるっぽい
来年は戦隊もメモリアルイヤーということで東映の特撮ワッショイが当分とどまりそうにありませんな
posted by 永瀬京呼 at 01:53| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。