2010年09月19日

東京ゲームショウあれこれ

今年の東京ゲームショウも本日までとなりました
今年は大きなサプライズはなかったものの、気になる話題は多かった気がします
個人的に気になったところを抜粋してみますかー
順番は果てしなく適当


・新型PSP-3000
モンハン3rd仕様とツートンカラー2種が発表
せっかくだからモンハン3rd仕様にあわせてモデルチェンジしちゃえばいいのに(´・ω・`)
ツートンカラーはボタンに色が付いてるせいか玩具臭がすごい…

・龍が如く OF THE END
シリーズ未プレイなんだけどそのブッ飛んだ変貌ぶりにワラタw
これだけ過去の雰囲気を破壊しちゃうと大体批判が溢れるんだけど龍が如くに関してはそうでもないのがちょっと面白い

・ファンタシースターオンライン2
PSO10周年で満を持して公開
開発が公開されただけなので何も語れませんが素直に嬉しい
来年末までには遊べるだろうか

・ファンタシースターポータブルインフィニティ
発売日が2/24に決定
少し遠い感じだけど年末年始に自社からシャイニングハーツと戦ヴァル3が立て続けに出るからまぁこんなもんだと思ってました
カーネルサンダースは果てしなくどうでもいいw

・ヴァンキッシュ
早くも体験版第2弾が9/22に
第1弾が面白かったので気になるタイトルではあるんですがオフライン用ゲームであるのがちょっと勿体無い感じ

・ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
発売日は出なかったけど2月〜3月辺りかなぁと予想
TGSでは追加キャラの続報無かったなぁ、残念
今丁度前作をプレイ中なので多分買います

・ザ・サード・バースディ
面白そう&真綾補正で欲しくなってるんですがパラサイトイヴを全く知らない俺参上(´・ω・`)
今週のファミ通に載ってたビリビリのアヤにキュンキュンきてます
まぁ年末なので我慢することになるかなぁ

・人喰いの大鷲トリコ
映像やモーションは凄いんだけど面白さがまだ伝わってこない
とりあえず様子見で

・アイドルマスター2
まさかの男性アイドルユニット登場と竜宮小町側の4キャラがプロデュース不可ということが判明して大火事にw
個人的に痛いのは後者の方
あずささんとりっちゃんがプロデュース出来ないとか俺損過ぎる…
男性ユニットは普通に他所でやれって感想しか無いw
どうなっちゃうのコレ?


こんな感じでー
ゲームショウ終わったけどなんかまだ年末に弾が足りない感じ
今のままならモンハン無双になりそう
そういえばそろそろ任天堂が3DSの詳細発表するんだっけ
色々噂流れたけど年内に持ってくるんだろうか
こちらも楽しみですな



それはそうとコンパニオンはやっぱマイクロソフトだな、と思った(*´Д`)
posted by 永瀬京呼 at 22:50| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

