2010年03月28日

春アニメ新番組チェック

恒例の新番組チェックの時期でございます
いつもは自分メモ用に開始日と放送局もピックアップしてますが、今回からスケジュールはもうtorneさんに丸投げなので簡単にいきます(笑


■「HEROMAN」
日米合作でバックにディズニーが居るという異色作
ボンズ作品は結構好きなの多いので今回も割と期待株です
オリジナルアクションもので6時枠放送というのも最近なかなか無いので興味深いところ
そもそもこの手の作品は今や希少なので面白いといいな


■「おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜」
一期が面白かったので今回も期待
野球描写が相当濃いのが持ち味なんだけど、そのせいもあってか一期は2クールで2試合しか無かった(笑
まぁ今回も話進まないんであろう


■「Angel Beats!」
あんまりそそられないんだけど一応「けいおん!!」と並ぶ今期の話題作なんで目を通しておきます
放送前の持ち上げ方が凄いな・・・
PAの動画は個人的にはちょっと軽く映ってアクション向きじゃない気がするんだけど、特番で動画枚数の多さについても語られてたので注目也


■「WORKING!!」
日常系コメディーはなんだかんだで好きなので見てみます
キャスト&キャラ的にも視聴層は男女満遍なく狙ってる?


■「閃光のナイトレイド」
アニメノチカラ枠の第二弾
舞台やイメージは好みっぽいので期待してはいるんだけど、公には派手さが無いので埋もれそうな気配・・


■「けいおん!!」
まぁ語るべくもなく・・・すっかり全国アニメです
2期は1話からあずにゃんが出てくるのでホクホクです



おそらく見続けるのはこれくらい
新番組数に対して少ないなぁ・・・と思ったら今期はやたら女性向けが多いような

以下によくわからんけどとりあえず目を通すよな皆さん


■「迷い猫オーバーラン!」
■「荒川アンダー ザ ブリッジ」
■「いちばんうしろの大魔王」
■「トランスフォーマー アニメイテッド」


もうラノベ原作とかになるとさっぱりわからんぜ・・・

やっぱり意外と地上波で見れないのが多いなぁ
地上波で出来ないようなエロやるところはAT-X行くし(笑
まぁその辺はネットの評判とかに目を通しますわ

ついでにデュラララと鋼の錬金術師が継続
こばとの地上波放送が始まるのでそれも一緒にってところで〆
鋼面白いわー、もうこれからは見逃せないぜよ

posted by 永瀬京呼 at 21:58| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

